※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園は薄着方針で、真冬でも半ズボンで登園。長ズボンNGだが、子供に影響は?他の親はどうしている?

うちの保育園は薄着保育の方針です。
長ズボンについてですが
基本どこの保育園もそうだと思いますが、多少寒いくらいなら外でも半袖1枚半ズボンです。

真冬になるとトレーナーを着せてくれますが、下は半ズボンのまま。たまに半袖2枚重ね着してる時もあります。
先生からも着替えは半袖半ズボンとトレーナーを1枚カゴに入れて下さいと言われてます。

上はまだしも、下は寒くないのかな?と心配です。

長ズボンは基本NGみたいです。園でも履いてる子が居たし、うちも真冬は登園時寒いから薄めの長ズボンを履かせてそのまま先生に預けて何も言われなかったから大丈夫かなと思ったのですが、同じ職場で同じ保育園の人が(結構言われるよ~💦)と言ってたのでやっぱりダメか。って感じでした。
子供は案外大丈夫なんですか?

また、同じく長ズボンNGの保育園に通ってる方
真冬の登園降園時のみ長ズボン履かせてますか?

上着の置きっぱなしもNGと言われました。

コメント

🌻🍉

ええ😱
例えば風邪で治りかけで鼻水が出てたりしてもダメなんですか?💦
流石に真冬は朝夕の登園時は寒過ぎませんか?😢

うちの保育園も比較的薄着でお願いしますとは言われています。
0歳1歳クラスは私服
2.3.4.5歳クラスはは制服なのですが男の子はサスペンダー次の半ズボン。女の子もスカートです。
流石に寒いので冬はレギンス履かせてます!
今の時期も朝は寒いからみんなハイソックスです💦

上着の置きっぱなしはうちもダメなので登園したら脱いで私が持ち帰りますね🥳