※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

明日泊まりに来る夫の友人、息子がインフルエンザ疑い。断るか、受け入れか悩んでいます。友人には事前に状況説明する予定です。

明日、夫の友人が泊まりに来ます。昨日から息子が発熱していてインフルエンザの可能性あります。インフルエンザだったら、お断りしますか?それともなるべく顔を合わさないようにさせてそのまま受け入れますか?

元々3連休でホテルも取れないという話でうちに泊まりに来ることになったので、断ると泊まるとこなくなって申し訳ない気持ちもあります。
が、元々人を泊めることに消極的なので断りたいという思いもあり、普通はどうするべきか判断つきません。

もちろん検査で確定したら事前に状況はお話しするつもりなので、友人側から断ってくることもあると思ってますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えずインフルエンザだってことを伝えて、後は相手に任せます。
それでも来るならまぁ、自己責任よね?ってことで😂

こっとん

お断りします💦
インフルエンザだと伝えて、それでもいいよという人はもっとやばいので😱😱
子供がインフルエンザになってしまったのでとめられなくなった!とハッキリ伝えた方がいいと思います。

ママリ*

とりあえず熱がある事を伝えます!
それでも来るなら、こちらが顔を合わさないように気遣いはしません!

我が家だし😂
私も人が泊まりに来るのあまり好きじゃないので😛

カイ

子供に熱出たらその時点で断ります😣
うつす心配もですが、子供に無理させると思うしゆったりさせてあげれないので泊まりは断ります🙏

はるママヽ(。・ω・。)ノ

断ります。
最悪ホテルじゃなくても、漫画喫茶とかもありますよね😅

え!?
インフルじゃなく風邪だったとしても断ります!

ただでさえ看病で大変なのに、お子さんも気になっちゃうだろうし、相手にも移してしまったら大変なので、泊まらせる理由がありません💦

ママリ

まとめての返信で失礼します。夫と相談して無事にお泊まりはなくなりました!
子供も解熱したし、一安心です。
皆様ありがとうございました!