※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんころすけ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにB型ベビーカーを買うか相談中。義両親が買いたがっていて、今週末に見に行く予定です。

生後6ヶ月になります。今からベビーカーを買うならB型でいと思いますか?
義両親がどうしてもベビーカーを買いたいみたいで今週末に見に行くのですが…

コメント

さや☆たん

B型のほうがいいと思います😊
うちも義両親がB型買ってくれました☺️

• みんころすけ

みんころすけ

お返事ありがとうございます✨
    これからはBの方が使いそうですもんね!
    買ってくれるの有難いですよね☺

• 2月28日
  • さや☆たん

さや☆たん

うちはA型を実両親に買ってもらってもっていますが息子が8ヶ月の時にB型を買ってもらい使い始めるとA型は使わなくなりました😊
    2人目の時までシューズクローゼットでおやすみ中です。笑
    B型は軽いし小回りきくしいいですよ☺️✨

• 2月28日
てんじんママ

羨ましすぎます(笑)✨
うちは義両親まったくお金使ってくれませんよ…西松屋のやす〜いバスタオル(中国製)と何百円のロンパースを二、三枚…柄もさすがに趣味が合わなくて品質も悪いので着せていませんが。
ほとんど夫婦で買ってるかうちの親がプレゼントするものばかりです。ベビーカー頂けたら有難いですね😊B型でいいと思いますよ!

• みんころすけ

みんころすけ

うちの義家族めちゃくちゃ孫ラブなんです、服も今のところ全部買ってくれているので私たちは肌着しか買っていません(笑)
    靴下もよだれかけもチャイルドシートも抱っこ紐も布団も…申し訳ないんですが甘えてますw

そうなんですね😱
    もうちょっと買ってよっですね💦すみません😫

はい!B型にしようと思います☺

• 2月28日
こちゃん

うちもその頃悩みました💡友達からのお下がりがあったのですが少し古くてハイシートじゃなくて使いづらさを感じていたところ、両親が買ってくれると言い出して✨うちは2人目も考えているのでA型買ってもらいました🙂B型は安いし自分たちで買えるしと思って💡結局A型ずっと使ってます😄電車乗るとか、住まいとかでも変わってきますよね💡

• みんころすけ

みんころすけ

あー、二人目のことは眼中になかったです😭
    二人目欲しいなーとは話していますが具体的な時期は決めていません😱

電車はほぼ乗らず車です。
    今のところ抱っこ紐で全ていけていますが、暖かくなってくるのでお散歩はベビーカーでもいいかなと思って😊

A型ってずっと使えるんですか?

• 2月28日
  • こちゃん

こちゃん

うちも車移動なのでとくにA型で不便はないです💡物によっては4歳ぐらいまで使えるみたいですね😄うちの近所は道路がアスファルトとレンガで出来ているので安定性も考慮して決めたのもありました💡

• 2月28日
k&rcacca

私はa型を買いました(^ ^)
1人目もたくさん使いましたが、2人目が産まれてさらに活躍しそうです(^ ^)

• みんころすけ

みんころすけ

二人目のことは考えてなかったです😭
    B型を買う予定はないのですか??

• 2月28日
  • k&rcacca

k&rcacca

今は考えてないです🤔
    あまり階段のあるところや公共交通機関は使わないので
    a型で間に合ってます☺️
    ディズニーランドに行った時は息子もほとんど嫌がらず座ってくれて
    遠出する時にはたすかりました!

• 2月28日
のんのんmama

A型を出産前に、B型は数ヶ月前にsaleで買い、両方とも使ってますが、
やっぱりB型のほうが便利だと思います!近場などいくときなどもそうですが、
やっぱり軽くて小回り効いて
よく使います(*´ω`*)

• みんころすけ

みんころすけ

なるほど!
    小回りきいて軽いのは本当にメリットですよね!
    B型って腰が座ったら使えるんですよね?

• 2月28日
  • のんのんmama

のんのんmama

持ち運びとか(車にいれたり、急遽畳んでだっこしながら持ったりとか)も軽いのはすごく楽ですよ(*´ω`*)

たしか、うちが使ってるのは7ヶ月からだったとおもいます!!

• 2月28日