※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で卵アレルギーチャレンジをするため、卵黄1さじを9時半に食べる予定。8時半にゆでて卵黄と卵白を分け、ラップで包んで持参する方法を知りたいです。

卵アレルギーなのですが、今日一年ぶりに卵黄1さじチャレンジをします。9時半に病院の駐車場で卵を食べて、そのまま診察なのですが9時半に食べる場合何時にどのように仕込めば良いでしょうか?9時には出るので、8時半くらいには茹でたいのですがゆでおわったら卵黄と卵白を分けて耳かき1さじぶんラップで包んでとかですか?持ち込みした方教えていただきたいです!

コメント

A*T

はじめまして^^
3歳2ヶ月の息子を持つママです☆うちの子はたまご、小麦、大豆アレルギーがあり小さい時から除去、負荷試験繰り返しております😂
卵は卵黄だけは食べれるようになりましたが卵白の負荷がまだなので基本的には除去中です😮‍💨
今日負荷試験とゆう事で不安いっぱいですよね、きっと。
私は、卵をまず20分以上茹で固茹で卵を作りすぐに白身と黄身を分け、指示されたグラムで測り分け、小さいタッパー(離乳食用があったので)にいれてもっていきました! 怖かったので25分くらい茹でました🥺
頑張ってください(´;Д;`)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!
    気持ちを汲んでくださりありがとうございました😭
    不安でしたがコメントを見て頑張れました!私も怖かったので30分くらい茹でました🥚

• 11月2日
  • A*T

A*T

負荷試験お疲れ様でした✨😊
    お子さんは卵黄、無事クリアされましたか?🥺
    負荷試験って、ほんとに毎回不安になりますしあの小さな体で何かあったらどうしようって心配になりますよね。。
    うちの息子もまだ小麦、卵 が食べれずいろいろ我慢をさせてしまっていますが、、食べれる日を信じて頑張ります!☺️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なんとか耳かき1を3回クリアしまして、今日は耳かき2に挑戦です!怖すぎて食べさせる日は実母にきてもらってます😖💧
    除去食大変ですよね、、毎日お疲れ様です😢😢
    息子くんもアレルギーなおりますように!!応援してます🥲

• 11月15日
ママリ

病院で卵白の負荷試験をしたときは、20分茹でた固ゆで卵の白身5gみじん切りにしてラップに包んで、さらに小さめのタッパーに入れて持って行きました!
受付したときに持参した白身を預りがあり、病院がチャレンジする白身(3g)を計量し、食べる白身は紙コップに入れられ渡されました!(残りはそのままラップで返されました)

病院で計量してくれるか分からないので、耳かき1さじ分と別に卵黄少し持って行った方がいいかもしれないですね🤔

• ママリ

ママリ

白身を預りがあり→白身の です😂

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!
    ありがとうございました!
    予備も持っていきました!
    卵白は、1g家で測ったものを3つ持ってきて駐車場で食べさせてから診察という流れになりました!

• 11月2日