※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を考えていますが、麻酔効かない可能性も不安です。経験者の痛みの感覚や満足度について知りたいです。

出産が怖いです。安定気に入ったばかりですが調べれば調べるほど不安になってしまいました…
採血や内診ですらパニックになってしまうくらい痛み弱いです。
そのため無痛分娩を選択する予定ですが、麻酔が効かない人もいると聞いてすごく不安です。会陰切開も怖いです。

無痛分娩で赤ちゃんを産んだ方、痛みは例えるとどんな感じでしたか?無痛分娩にしてよかったと思いますか?

コメント

👶❁

私も痛みにすごく弱いです!!
まだまだだ〜なんて思ってたけどあっという間なので怖くなりますよね🥲
私は自然分娩の予定でしたが、痛みで力を抜くことが出来てなくてお産が進まず、母子ともに疲れてしまってたので急遽無痛分娩に切り替えました!麻酔はよく効いて、進みも良くなりました!!
余計に怖くさせてしまうかもしれないですが、死にたくなるくらい痛かったです💦麻酔してからは嘘のように痛みが消えました!
お金もかかるし大変だけど、赤ちゃんが苦しそうだったので、お産が進んでほんとによかったと思ってます!

ゆり

無痛分娩の麻酔を打ってからは一切痛み無かったです!
無痛分娩の麻酔を打つまではマックスの痛みも経験したのですが何度も気を失いました😭その状態で分娩なんて考えられないし、無痛にして良かったです!

アイアイ

わかりますよその気持ち!私も小さい傷でも痛い痛いうるさいので(笑)
でも大丈夫です!なんとかなります!😌✊あまり何も考えずにいることです🥺✨✨

はじめてのママリ🔰

無痛分娩は、病院によって麻酔を入れるタイミング等も異なるので、痛いという方もいるのかと思います😵
私は、痛みに弱いので完全無痛にしてくれる病院で産んだので、最初から最後までほんとに無痛でした。会陰切開も麻酔していれば、何も感じないです。産むときは、ほんと楽です。ご安心ください😉
無痛分娩は、普通分娩のように痛みがない分、産後、麻酔がきれたあとが戦いかと思います😰