※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都心通勤圏内で住まいを探しています。夫の勤務地は大手町駅。流山おおたかの森が候補。マンション希望。住み心地や雰囲気について情報を求めています。

転勤に伴い都心通勤圏内で住まいを探しております。
夫の勤務地は大手町駅になります。
家族は夫と私と子供(2歳)で、私も可能なら後々就職したいと考えています。
地縁が全く無い中で探してみたところ、流山おおたかの森駅が一番の候補なのですが、実際住まわれている方々に住み心地をお伺いしたいです。

永住の可能性もあるため、駅近のマンションで賃貸・購入どちらも考えております。
(音問題や設備を考えて、なるべくアパートより分譲マンション希望のため)

テレビやネットでの情報だと駅周辺の綺麗さや子育て世代が多いなど良いイメージはできたので、その他にも実際に住んでいらっしゃる方の声を聞ければ幸いです。

周辺の松戸や柏も考えたのですが、街の雰囲気が流山おおたかの森とだいぶ違うのかな?という印象でした。
流山おおたかの森のような雰囲気が希望なのですが、他に似たようなエリアがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前に都内→おおたかの森に引っ越しました!
駅近の戸建てにしましたが、住みやすさにびっくりしています🥹

もともと都内に住んでたこともあり、人混みに慣れていたせいか、人の多さも気になりません。
道路が広くて、街全体がキレイです!(駅周辺にパチンコやキャバクラ的な店も無し)

子供を意識した施設もかなり充実した印象です!(お店や公園など👏)

ネックなのは、住宅購入価格が高めなところです。
そんなに広い家ではないですが、6600万ほどしました😭、、
今もさらに高騰してるかもですが、、

通勤ラッシュも、時間によっては割と混むかと思います。
私も夫も在宅なのでそこは問題なかったですが🙇

シニア層より、若めのファミリー世帯の方が多いので、子供を育てやすいです👏

保育園、スーパー、コンビニ、ドラッグストアなどたくさんあり、生活には困りません🙇

コロン

松戸市在住です!
まず、坂が多いです!
車か電動自転車あればなんとか過ごせます!💦
流山おおたかの森も近くてたまに行きます!
駅のロータリーで時々イベントやってたりするようです!(*^^*)
松戸市で皮膚科探していいところなくて流山おおたかの森の皮膚科行ったのですが女医さんがとても丁寧にみてくれましたよ!
待ってる間小学校の情報入手しました!
何か吹き抜け、教室にドアがないタイプの学校?って言ってたかな?あと、生徒数多くて1学年9クラスあるようです!
あと、医療費は300円くらいかかるかと思います^^;
都内の「瑞江」あたりちょびっとですが似た雰囲気ありますよ!
都営新宿線「瑞江」から「住吉」駅で半蔵門線乗り換えて「大手町」つきますよ^_^