※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産婦人科を選ぶ基準が分からず悩んでいます。転院先をどう選ぶか、皆さんはどうしますか?

皆さんは産婦人科を何基準で決めていますか?

只今4人目妊娠中で上3人の子どもたちは
自宅から5分もかからない所にある個人のクリニックで
出産しました!
ですが今回はDr.の都合で分娩を中止したと聞き、転院することになってしまいました😭
(転院先は好きな所でいいそうです)

他院に通院した事がないので何基準で決めようか悩んでいます!
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

NICUがあることが絶対条件でした!
あとは24時間無痛分娩対応、病院がきれい。
産前産後は実家へ帰るので、実家から近いということで選びました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    無痛対応はいいですよね!

通っていたクリニックも無痛分娩やっていました💦
    他に対応しているとなると自宅から車で30分程離れた産院になるので陣痛に耐えられるのかなど不安になり決めかねています💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の病院は高速で40分とかなので、自宅にいる時に陣痛きたり体調悪くなったらどうしようと不安ではあります😂

一度救急車で高速乗って運ばれたことありますが激痛できつかったです…😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

24時間対応ではありませんでしたが無痛分娩あり、かつ総合病院にしました(万が一何かあった時に搬送ではなく同じ病院内で対応出来る為)
電車で10分、車で30分だったのでそこに決めました😄

結局無痛ではなく緊急帝王切開になったのですが、母子手帳を見ると出血多と記載されてたので総合病院にしておいて良かったと思いました😢

あとは入院食が美味しいとか、豪華とかで病院を選ばれる方もいますよね✨

うちは古めの総合病院だったのでご飯は美味しくなかったです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かあった時のことを考えると総合病院は頼もしいですよね!

私の産後の楽しみは入院食や退院時のプレゼントなので重視してしまいます💦

• 11月2日
ゆゆ

私も今まで分娩していた産院が分娩中止になり今は姉が分娩した産院で先生に理由を話して検診に通ってます💦
二人目は計画無痛分娩して三人目も計画無痛分娩で考えてるので計画無痛分娩に対応している産院で探していてやっと良い所が見つかったので20週くらいで転院する予定です😄

私の住んでいる市は分娩出来る産院がもう無いので近い病院 でも20分、、、候補に上げた所は片道45分くらいです🤣
計画じゃないと厳しいです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり通院に時間がかかる場合は計画分娩などが安心してお産できますよね💦
    私も上の子たちのお産は皆計画でのお産だったので陣痛がきてしまったらと思うと不安です😭

• 11月2日