※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在26歳ですが、高校時代に生理不順で受診し血液検査で多嚢胞性卵巣症…

現在26歳ですが、高校時代に生理不順で受診し血液検査で多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
それからもずっと生理周期は基準より長く1.2ヶ月生理が来なかったりちゃんと来たりと不順でした。
しかし、診断されてから8年程治療することもなかったですが、自然妊娠し授かり婚をしました!

29週を迎えましたが、ふと気になり質問します。
多嚢胞性卵巣症候群で長いこと治療をしなくても体質が変わったりで自然妊娠し出産することはできるのですか?

コメント

冬

多嚢胞=妊娠ができないわけではないので、自然妊娠は十分にあり得ますよ☺️
人より排卵日の特定が難しかったりはしますが、定期的に性交渉があったのであれば妊娠の確率が目に見えて下がることはないイメージです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠しづらいって感じなんですね💦
    確かに性交渉の機会が多かった?ので良いタイミングで授かれたのかもしれないです☺️✨

• 11月3日
ぷにか

長い事治療してなくても、言われてからすぐでも妊娠できるみたいですね😌
義姉が言われてから1年後、3年後に自然妊娠して出産してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    2人自然妊娠されたなんて私も後に続きたいです🤣

• 11月3日
♫

私も高校生の時に多嚢胞と診断されました(T-T)

22歳の時に長男を自然妊娠できましたが、次男はなかなかできず不妊治療で授かってます☺️

多嚢胞=妊娠出来ないでは無いので過剰に心配しなくて大丈夫だよーと医師からは言われてました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ早いですが、2人目自然に授かれるかなってちょっと不安です🥲
    そんな心配いらないなら安心しました😊✨

• 11月3日
ママリ

私も高校時代から生理不順で、上2人は多嚢胞と言われ、不妊治療で授かりましたが今回の子は自然妊娠です🤰✨
排卵さえ起こっていれば、自然妊娠は可能です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠も可能なんですね✨
    妊娠を継続できるかもちょっと不安だったので安心しました😊

• 11月3日
3児ママ

私も中学生で生理が始まってからずっと不順で2〜3ヶ月に一度の生理です。
20歳のとき産婦人科で多嚢胞生卵巣症候群と診断され
半年だけピルを飲んでましたが勝手にやめて、自然妊娠もして気づいたら治っていました😄✨2人目、3人目も変わらず生理は2ヶ月に一度くるいのペースでしたが自然に授かっています😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もサプリ処方されましたがめんどくさくなってすぐ辞めました😂
    生理不順でも3人もお子さんいらっしゃるんですね✨
    不安になったので安心しました🌟

• 11月3日