※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ベースメイクについて教えてください🙏仕事の日は時短でメイクが済むよう…

ベースメイクについて教えてください🙏

仕事の日は時短でメイクが済むようにしたくて、今は日焼け止め→下地→お粉だけです💦

いくつか悩みがあって、、、
工程は少なく済ませたいのですが、頬の毛穴の凹凸(開き毛穴)をカバーしつつ、カバー力はあるけどマットだと老けて見えるのが悩みで、、でもツヤを選ぶとおでこドロドロ、、、

工程少なく、頬の毛穴カバーもあり、ある程度カバー力もあり、でもパサパサしないマットにならない、ツヤ過ぎない!!

こんなベースメイクでオススメあれば教えてください😭

産後一気に老け込み、、、テカるのが嫌でセミマット系使ってましたがそれだと余計老けて見える😭
でも平日の朝にコンシーラーやら色々したくない(笑)
今回スキンケアではなく、メイクで教えて貰えれば嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

工程を少なくするとやっぱり凹凸カバーは難しいと思うのですが、私も気になる方ですが、コスメデコルテのカラー付きの下地はめんどくさい日用にしています。結構綺麗になります。その後narsのお粉をしています。SK-IIのbbクリーム?はテカテカになりました。
隠したいところがなければdiorの下地もツヤで凹凸飛ばしてくれる系で
綺麗かったです!私はコンシーラー必須ですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😅仕事用なので完璧に隠せなくても大丈夫です🙆‍♀️
    コスデコの下地+NARSのお粉で終わりですか?🥹

コスデコ、コンプリートフラットプライマーという物ですか?
    NARSはリフティングなんとかですか?笑
    Diorの下地は全然みた事無くて探せませんでした💦
    教えて貰えると嬉しいです🥹

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

終わりです!
でも時間が経つにつれてやっぱりテカッてはきます😅
コスデコはサンシェルターマルチプロテクショントーンアップです!
narsはそれです!!
diorは新しくなったみたいなんですがスキンフォーエバーというやつです!