※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

旦那が携帯ゲームに夢中で困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那の携帯ゲームを辞めてくれるような
なにかいいアイディアありますか??

昔から携帯ゲームはずっと好きで
やっていたのですが、
子供が産まれてからもずーっと
携帯ゲームばっかりしてます。
息子が生後半年くらいの時に
私がご飯の支度をしている時に
面倒をお願いしていたのですが
携帯ゲームをしていて息子から
目を離していたらしく怪我をさせた
ことがあります。それで懲りたのか
少しの間はしなくなったのですが、
今ではすっかり戻ってしまいました。
何度注意しても直りません。
息抜き程度でやる分には文句はないのですが
休みの日は1日中携帯ゲーム、、、
私の実家にいる時でさえもゲーム、、
平日も仕事にいくまでの時間と
帰ってきてから寝るまでの時間の
ほとんどを携帯ゲームに費やしています。
まるでゲームに取り憑かれてるみたいです

もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

みどりちゃん

目がわるくなるよ~。は、だめですか?

ゆきる

子どもの愛着形成に影響が
及ぶ愛着障害との関連性についても記載されているので夫婦で
一読されることをお勧めします。

ぽん太

私も先日、主人が休みの日朝~晩までずっと携帯。

主人に娘を預けて郵便局行って、戻ってきたら娘は眠たくてグズグズしてるのに主人はソファーで横になり録画番組を見ながら、片手にはスマホ、もう片手にはタブレット。
しまいには、私が料理中に犬がおしっこをしたことにも気づかず、娘が滑って頭を打ちました。その際も携帯片手に
「何があったん?」
って…。

いつもは多目に見てましたが、かなりムカついたので、

「二人目が産まれてからも、一日中携帯いじってたら、あなたが大好きなカレーと携帯とタブレット全部いれてコトコト煮込んでやるからな(# ゜Д゜)」

って言ってからは、娘が起きてるときは触らなくなりましたよ(*´∇`*)

颯ぱんだ

うちのもゲームばっかりで、ゲームのイベントの時間になると外出もお風呂も嫌がりひどかったです。
旦那が目を離してる間に娘が誤飲をし、なにを飲み込んだのかも把握できてないまま病院にかけこんだ事もありました。
ゲームをしない私も同じゲームをして理解しようとしたり、キレてアパートの窓からスマホぶん投げたり、それでも直らず泣いてやめるようにお願いした事もありました。
…が、うちのは完全に病気です。無理でした。
なので旦那自体を捨ててやりました笑
旦那のゲーム依存で嫁が欝になるのもあるみたいなので主さんが心配です。。
旦那様が早く目を覚ましてくれますように、、。

HMAMA

うちのパパと全く同じです。。
私は家を出て一度は治ったのですがまた同じ事を繰り返し携帯ゲームに夢中でした(笑)
なので携帯壊したらあれなので
私は充電出来ないよーに充電器ぶっ壊してやりました(笑)

ゆきる

最近ではスマホ依存症の人向けの
依存治療外来というのがあるのを
新聞で知りました。
家族相談も専門のカウンセラーに
できるようですよ。

横浜にある大石クリニックという
ところです。

ゆきる

グッドアンサーありがとうございます😊

インターネット・ゲーム依存症
という本も事例がありわかりやすいです。

対策が追いついていない日本で、インターネット・ゲームが脳の能力を低下させていくという警鐘を最近解明された科学的研究結果や衝撃的な事件発生の経緯を交えて説明されています。
効果的な治療方法についても詳しいです。