※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさーと
お仕事

主人が転職を考えていますが、反対しています。転職経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

旦那さんの転職についての質問です!
20代後半で転職した旦那さんをお持ちの方みえますか?もしよかったら、転職してよかったことや、逆に失敗したことなどお聞かせください(>_<)

うちは主人が転職したがっていますが、反対派です。どんな仕事でも大変だろうし、そもそもイイ企業は中途採用なんてないだろうし…、でも嫌がる主人がかわいそうで強く反対できないんです。

コメント

saa

うちの旦那も転職します!
4月で29歳で、3月末で今の職場を退職します。
今はシフト制で休みもバラバラ!
出勤が早くても遅くても帰りは終電か、次の日……
転職は私がお願いしました!
できれば土日休みの仕事にしてほしいと。

今はコネクションで色々な人とお話ししてやりたい事を見つけています>_<
転職って不安ですよね!
うちももしかしたら今より給料下がるかもしれないし……支払い多いからこの先どうなるかわかりません(;o;)

旦那さまは転職したがってるとのことですが、結構なブラック系ですか?

質問の答えになっていませんが、うちも同じような境遇だったのでコメントしちゃいましたm(__)m

• みさーと

みさーと

コメントありがとうございます!
    うちは、もちろんブラックなんですが…。
    私も産前はブラック当たり前で働いてきたので、「甘えるな」って思っちゃう自分がいるんです…(>_<)
    何が正しいのか…不安です(>_<)

• 2月27日
めぐみるく

そうなんですね😣

働いてもらうのは旦那さんだし、転職したいなら…とOKしましたが、この先の転職はないです!

確かに(笑)

みさーとさんの旦那様、いい方向にいくといいですね☺

ギリギリ30歳になってからですが、転職しました。
前の会社は残業代が出ないのに22時過ぎるのは当たり前、定時で帰れる雰囲気なんてありませんでした。
土日出勤しても代休なし、有給なんて使わせてもらえないし、ボーナスも出たり出なかったり。
会社のためにずっと頑張ってきたのに、社長と上手くいかなくなり、このままでは夫が身体を壊してしまいそうで転職を決めました。
幸い声をかけてくれた方がいて、そちらに転職したのですが、前の会社とは全然違います。
土日祝は完全に休み、もし出勤することがあっても代休あり、残業代あり、有給も使いやすいしフレックスもあります。
ボーナスも1〜1.5ヶ月分ですがしっかり出ますし、福利厚生も充実してるし、何より会社が社員の家族を大事にしてくれます。
仕事面ではもちろん大変な事も多いですし、ストレスも抱えています。
しかし、前の会社よりは断然環境がいいので、失敗したと思う事は1つもありません。強いて言えば車通勤出来ない事でしょうか(笑)

• みさーと

みさーと

コメントありがとうございます!素敵な会社に転職できたんですね!
    うちの主人の会社は独身とかバツイチとかしかいなくて、子持ちファミリーはウチだけなんです。帰りは深夜で土日も勤務で…
    給料も安いけど、「仕事なんて辛くて当然、頑張って働け」とか思うなんて、おかしいですね(笑)

• 2月27日
♡♡めー♡♡

うちは転職促し中です。
上司の指示が他の部下に通らないので
旦那ばかりに仕事がくるし。
何を持っていい企業か、しっかりほかの人の話を聞いて、変わるならサッと変わりんちゃいと。鬱になるほうが困ると言ってます。
来季上半期で続けるか見定め、残りで動けと笑笑。ちなみに今29です。

• みさーと

みさーと

確かに鬱になったらいやかも!ホントに毎晩会社の愚痴です…。
    メンタル弱くて、心配ですが、それゆえに新しい職場で新しい人間関係を築いていけるのか心配なんです~(>_<)

• 2月27日
ぐでたまこ

うちは30超えてからしましたが周りへの印象(幼稚園など行き始めた時のことを考えて)もあり安定もしてなかったので転職してもらいました。

よかったことはお金が増えたこと(安定したわけではないですが)。
悪かった事は単身赴任したり転勤したり家族の時間が減ったことです。

本当に10人十色ですし、ヘットハンティングじゃない限りお給料はよくならないと思います。

あと転職理由によると思いますね。それで私は応援するか変わったりします。

• みさーと

みさーと

転職理由は、「家族との時間がほしい」です。
    子ども生むまで、上昇志向で、バリバリだったのに、最近では腑抜けです……( >_<)

• 2月27日
さえちん

こんにちは(^-^)
うちの旦那は今31歳ですが、26歳、30歳で転職してました!!理由は全て収入を増やすためでしたね(>_<)今のところ転職は成功してるように思います。前の会社より休みやすくなりましたし、残業代も出るようになりました(^-^)v
私は転職理由で応援するかは決めてましたが、私がいくら言っても、そこの会社で働くのは旦那なので、仕事は旦那の判断に任せてました(^-^)/さすがに心身に支障をきたすようなら止めますが。。
旦那さんが家族との時間を大切にしたい、という理由で転職をしたいのであれば応援しても良いかと思います!!
今すぐ転職!ではなく、長いスパンで考えて、転職活動をしても良いのではないのでしょうか??どんな企業があるか見ていくだけでも良い企業に巡り会えるかもしれませんよ(*´ω`*)

• みさーと

みさーと

「長いスパンで」ってのは考えていませんでした!素敵なアイデアですね!(*゜ロ゜)
    私自身、就活したことがなくて、あまり企業に詳しくないので、不安だったんですが……
    ゆっくり探すなら私も、安心できます!

• 2月28日
めぐみるく

今年転職しました!
1月から新しい職場です✨

30歳目前で最後の挑戦!と29歳で転職しました。

前の職場は
・早くて22時。遅いと日付が変わってからの帰宅
・ボーナス少ない
・有給は使えない
・土日仕事
・外仕事で冬は辛そう…

転職後は
・朝も早いが残業ないと19時過ぎ、残業あっても21時には帰宅
・有給100%消化
・土日休み
・室内での仕事
・とにかく福利厚生がしっかりしてる

まだ転職したばかりなので、お給料、ボーナス等はしっかりわかりませんが、土日休みで夜も早くなったので転職してくれてよかったと心から思います(*´ω`*)笑

• みさーと

みさーと

コメントありがとうございます!すごいイイ会社ですね!
    もしよかったら、職種って教えてもらえませんか?

• 2月28日
  • めぐみるく

めぐみるく

なんか職種がよくわからないんですけど…(笑)
    車やバイクの開発に関わるお仕事みたいです!
    その前は自動車整備士で、そこで取った資格が生かされてるみたいです☺

曖昧でごめんなさい😅

• 2月28日
  • みさーと

みさーと

やっぱり資格があるって強いですね!
    技術者ってかっこいいです(>_<)!

• 2月28日
  • めぐみるく

めぐみるく

資格、強いんですよね〜🐱
    でも専門職って給料安いんですよね〜😭
    なんだかなー(>_<)笑

• 2月28日
  • みさーと

みさーと

うちは、高卒だし、資格ないし、
    よく考えたらやっぱり転職して拾ってくれる企業なんてないって気づかされました!
    ありがとうございます!

ほんと、イイお給料の人って一握りですよね…娘には玉の輿にのってもらいたい(笑)

• 2月28日