※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
家事・料理

一歳半の卵なし(卵アレルギーの為)簡単レシピ教えてください😭💦レパート…

一歳半の卵なし(卵アレルギーの為)簡単レシピ教えてください😭💦レパートリーが少なくて毎回おなじリターンかベビーフードをあげてます。。何かあるかなぁ

コメント

まま

うちも卵アレルギーなので(卵、大豆、小麦が酷いのでそれらも避けた)卵なしのレシピを調べて作ってました!
うちの子はハンバーグが好きだったのでつなぎをジャガイモすりおろしや野菜たっぷり入れて牛乳で混ぜてました。
保存もできるしよく食べてくれるし私は1番楽でした笑

あとポテサラもヨーグルト使ったり、
卵いらないって書いてあるアレルギー用の物だったりでお好み焼きとか
チャーハンも卵なしのレシピ出てきますし!
卵だけなら調べたら結構出てきますよ😊

• ちょうちょ

ちょうちょ

アレルギー大変ですよね😭私が幼い頃卵酷かったみたいで外食しても食べれるところ限られます💭
    ポテサラにヨーグルト!朗報です🥹🩷
    ブルガリアの無糖とかですかね?

• 11月1日
ママリ🔰

豆腐ハンバーグ
さつまいもと鶏肉の甘辛煮
手羽元煮込み、唐揚げ
厚揚げ唐揚げ
すき焼き、鍋
シチュー、カレー
うどんナポリタン
ポークチャップ
豚の角煮
肉じゃが
グラタン
しらす丼
鮭のホイル焼き
赤魚の粕漬け
ちゃんちゃん焼き
漬けマグロステーキ
サバ缶味噌汁

卵使わない料理ぱっと思いついたの書いてみました!!

• ちょうちょ

ちょうちょ

ご丁寧にありがとうございますーー😭😭💖
    私自身、料理があまり得意な方でなくて外食ばかりしてしまってる状態なのですがアレルギーがあると食べれるところが限られていたり💭

ママリさんが送ってくださった料理を見て献立考えます😭

• 11月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

アレルギーあるとめちゃくちゃ気を使うから大変ですよね😭
    外食でお金問題ないなら全然活用しちゃっていいと思います!(笑)
    料理は好きですがめんどくさいので、うちは割とスープを具だくさんにしておかず無しでもいける食べるスープみたいなのをよく作ってます!
    +ごはんに鮭フレークと胡麻混ぜときゃ栄養満点だろって思ってます😂😂

• 11月1日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

おにぎりせんべいに卵成分が入ってる事も初耳でもうびっくら仰天状態でした🌀
    コンソメスープとか飲んでくれますか?🥺💦
    私も鮭フレーク大活用してます(T_T)魚だしいっかーって感じでほぼ毎日白ご飯の上には鮭フレークか納豆掛けてます🤣

• 11月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

え!入ってるんですね!!!
    ほんと神経質になりそうです、、、😇
    味噌汁よりコンソメの方が食いつき良いです😂
    あと中華スープもよく飲みます(笑)
    鮭フレーク、しらす、ふりかけ大活躍です😂
    納豆は最近拒否が始まったので食べてくれるの羨ましい✨

• 11月5日