※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

お給料日だったけど、家計簿をつけたらお金がない。出費が多い月はどうしていますか?

この前お給料日だったのに、今日家計簿をつけていたらなんだかもうお金がない(*_*)!!今月は普段ない出費が多いので仕方ないですが…みなさんこんな時どうしていますか?

コメント

ゆんたん

わかります!うちも同じです!初節句と誕生日が重なって悲惨です。今月は仕方なく貯金切り崩してしまいました。。

• りんご

りんご

本当ですか😭うちはカードの払いと携帯代がいつもより多くて…😱切り崩すしかないですよねぇ⤵⤵

• 2月27日
  • ゆんたん

ゆんたん

そうですそうです(´;ω;`)カード払いがやばくて10万超えました(´;ω;`)
    給料は支払いで消えるし、誕生日プレゼントやご馳走の材料、一升餅などなどお金かかります(´;ω;`)来月から節約すればいっかと思ってます笑

• 2月27日
  • りんご

りんご

そんなにですか😱!?てか節句と誕生日が重なるのは痛いですね💦うちは先月誕生日で、プレゼント代はかかりましたが、両家での誕生会を兼ねた食事代、一升餅の準備などは義実家がしてくれたので助かりました😣
    そうですよね❗来月から節約しましょう👍👍笑

• 2月27日
  • ゆんたん

ゆんたん

やばいですよね(´;ω;`)毎月7万円以上はカード払いでなくなります(´;ω;`)オムツとか子供のものもカードで買ったりしてるので。。

• 2月27日
  • りんご

りんご

そうなんですね😱💦うちは常にガソリン代がカードで引き落とされるようになっていて、あとは通販などでの買い物をした時はカード払いにしています。今回は息子のローチェアやベビーフェンスなどを買ったので結構かかりました💦カード払いは手軽だけど、しっかり把握していないと使った金額がわからなくなりますよね💦

• 2月27日
  • ゆんたん

ゆんたん

ほんとそうですね(´;ω;`)
    支払いが次の月の請求なので金額にびっくりしますよね(´;ω;`)
    把握しているつもりでも絶対それ以上使っていてとんでもない金額が(´;ω;`)
    来月は今月のバースデーフォトの請求もあるので恐ろしいです(´;ω;`)

• 2月27日
  • りんご

りんご

そうですそうです😣だから家計簿に忘れないように書き込んでいます💦バースデーフォトの支払いもカードなんですね💡私はそういうのは現金で払ってます❗

• 2月27日
みどりちゃん

出費が多かったなら、しかたない。と、あきらめて、わすれます。

• りんご

りんご

確かに仕方ないですね😣潔くていいですね👍❗❗

• 2月27日
りい♡

わかります!あれ?この前給料入ったのにもうこんだけ?!ってあります(´;ω;`)
貯金くずします💦あと豆腐ともやしなどでのりきります!!

• りんご

りんご

ありますか😭?まだ給料日までかなりあるのに…😱💦安い食材を活用ですね😣❗❗

• 2月27日
にゃんぽよ

うちも給料入ったばかりなのに
もうお金が...ってのよくあります(^_^;)
そういう時うちは、
普段すべて貯金にまわしている
児童手当を少し借りてます...(^_^;)
余裕ある月にまた戻してます(^_^;)

• りんご

りんご

なんでなんですかね💦まぁ使ってるからなんだろうけど…💦
    そうなんですね❗私も貯金から出してまた戻すようにします😭

• 2月27日
☆まめお☆

もう、今月は諦めましたw
猫の避妊手術と主人の結婚式出席で7万円ほど飛びます\(^o^)/
今月は、貯金少なめにして耐えます!
食費、日用品、雑費を4万円に抑えて来月25日を目指します♡

• りんご

りんご

7万って大きいですね😭💦臨時出費は仕方ないけど痛いですよねぇ。
    うちは貯金できないかも😱してるけど、それを使わざるを得ません😂
    節約ですね👍私も頑張ろう❗

• 2月28日
たつや

私は月々定期預金以外に何かあった時貯金をしてます。結婚式や、車券などはここから出しています。
毎月一定額を、貯金していたら60万前後になりました。支払いがあっても今月ピンチ!という事が無くなりました。

• りんご

りんご

すごいですね✨うちは定期はしていなくて、給料日に貯金、子ども貯金とそれぞれの口座に振り分けていれています。何かあったとき貯金をするほどよゆうがないんですよね💦また働きたいなぁと思うけど、息子が小さいうちはそばにいたいなという気持ちもあって😣
    だけど少しずつでもやってみようかな🙌💡💡

• 2月28日
  • たつや

たつや

何かあった時貯金も月によって金額違いますし、しない月もありますよ。
    5000円の月もあったり、ボーナスで3万円入れたりと続けていたら溜まりました。
    余裕も無いので、無理なくしてます。

• 2月28日