※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問です。5ヶ月頃から始める予定で、必要なアイテムや準備のタイミング、エプロンのおすすめなど教えてください。初めての育児で不安です。

離乳食の準備について質問です!

今、生後3ヶ月。あと少しで4ヶ月です!
5ヶ月頃から離乳食を始めようと思うのですが、
準備したらいいもの、あると便利なもの等
あったら教えて欲しいです!

今のところ買おうと思ってるのは
ブレンダー
離乳食調理セット
ブロックトレー
離乳食用小鉢
エプロン

くらいです!

これはいらなかった!やこれは良かった!
等ありましたら教えて頂きたいです!
また、いつ頃準備を始めたらいいでしょうか?

エプロンはシリコンやシリコンでないもの
色々ありますがどれがおすすめですか?

初めての育児なので色々わからず...
みなさま、お願い致します

コメント

未来花

ブレンダーがあるなら調理セットは無くても良いと思います。家にあるものや百均で大丈夫ですよ。
うちは離乳食の食器類セット貰って、2人とも使いました。

エプロンはシリコンがおすすめです。ちなみにスリコで買った物が安いし重宝しました。
防水の布製ていうんですかね、2枚入りとかで売ってるものはカビるので、何度も買い替えしましたが、シリコンは買い替えせずで済みました。
人にもよりますが、うちは離乳食の本はとりあえず基礎として1冊は買いました。
準備自体は始める少し前くらいで、後は必要になった時かったりしましたよ。

ママリ

熱いと色が変わるスプーンはめっちゃ便利でした!!
エプロンはベビービョルンのよく見るやつ買いましたが、ごつめで固くて、使いにくかったので、最初の方は少ししか食べないし、代わりにスタイ使ってました!

kaa

ブレンダー、子供用食器、エプロン、ブロックトレー(冷凍用)はあったほうがいいと思います!
小鉢はいらないし、全て手作りにこだわらなければレトルトもあるので🙆🏻‍♀️

エプロンはシリコンだと拭き取りやすいですが、外用だと紙タイプがおすすめですよ✨
初めてだと色々わからなくて大変ですよね🥲
なかなかうまくいかなくて大変なことがあったり、大変さもありますが一緒に頑張りましょう🥹❣️