※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱雑草🌿
家事・料理

2月9日に冷凍した鶏挽肉と鶏胸肉は、まだ食べれますか( ・᷄ὢ・᷅ )?食べ…

2月9日に冷凍した鶏挽肉と鶏胸肉は、まだ食べれますか( ・᷄ὢ・᷅ )?
食べれるならいつまで食べれますか?
後、何か簡単な料理法を教えて下さい_(-ω-`_)⌒)_

コメント

ととと

全然食べられると思います👍
むしろ我が家は数ヶ月冷凍保存しますよ。笑
それでも全然食べてます〜。
ホントはあまり良くないのかもしれませんが、我が家的には肉も魚介もそんな感じです😁

  • ととと

    ととと

    料理はそんな得意じゃないので教えるなんて事は出来ないのですが💦
    困ったらクックパッド様です✨笑
    この前、鶏胸肉のみぞれ煮を作ったらめっちゃ美味しかったですよ😊
    レシピIDは「3700009」です。
    あと鶏ハムにします♪

    鳥挽肉はあまり料理する事がなくて…。
    我が家の冷凍庫にも眠ってます😁
    時間がある時につくねでも作ろうかな〜なんて考えてます♪.

    • 2月27日
  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    私もクックパッド愛用してます(ง ´͈౪`͈)ว
    IDまで教えて頂いてありがとうございます!
    鶏ハムも作ってみたいな~と思いつつ…です(笑)
    参考になります!ありがとうございます( ´•౪•`)

    • 2月27日
ちるちる☆彡

食べます!
いつも1週間分買い溜めて冷凍して使ってます☺️
鶏挽肉はそぼろや肉団子、豆腐ハンバーグなんかにします✨
胸肉は野菜と一緒に味噌炒めとかにすることが多いです🍴

  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    出産前に買溜めした鶏達なんですが、何故か食べていいかの感覚がわからなくなりました(笑)

    肉団子美味しそう٩(* 'ω' *)
    味噌炒めなんて旦那が好みそうな味なので参考にしてみます!
    ありがとうございます!

    • 2月27日
よん

私だったら食べちゃいます✨😂
あんまり期限気にした事ないです。。笑

挽肉だったらそぼろとか、かぼちゃの煮物に使うか、タコライスとかですかね〜(*^^*)

胸肉は、茹でて角切りにしてチョップドサラダにしたり、南蛮とかチキンカツとかですかねぇ✨

  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    かぼちゃ和食いいですね~(^ω^)
    鶏胸買ったはいいが、アイデアがなかなか浮かばず…凄い参考になります○┓ペコッ
    ありがとうございます!

    • 2月27日
ももたろう

1か月くらいは冷凍保存してます!

鶏胸肉はトリチリや、棒棒鶏、うすくしてチーズと大葉挟むか巻くかしてフライとかですかね。

ひき肉はそぼろやつくねやハンバーグにします!

  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    フライもいいですね~٩( 'ω' )鶏料理が続きそうなので参考にしてみます!
    私が食べたい、棒棒鶏\(°∀° )/
    ありがとうございます!

    • 2月27日
じん

一ヶ月くらいなら余裕で使います!一人暮らしのときは三ヶ月冷凍とかありましたよ(^-^;

鳥胸は一口大にして片栗粉まぶしてフライパンで焼いて、焼き色が着いたらポン酢とみりんを絡める~ってのをよくします。
照り焼きと酢豚の間?みたいな感じです(・∀・)

  • 🌱雑草🌿

    🌱雑草🌿

    三ヶ月もいいんですね!勉強になります(灬´ิω´ิ灬)

    照焼と酢豚の間美味しそうだし、簡単ですね~(ง ´͈౪`͈)ว
    明日作ってみます!
    ありがとうございます!

    • 2月27日