※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の服装に悩んでいます。友達にブレザーを忘れられて叱られ、娘も半袖で行くと心配。要相談。

服装で悩む時期ですね。
小学生の子供のママ友に去年冬寒いときに、うちの子ブレザー忘れるのが多くて、かわりのカーディガンも禁止されてると言って着なかった。
寒いのにブレザーも来てなかったって言われた。
今日娘は朝は冷えるけど、昼間暑いからか半袖で行った。娘の意思があるのに、また何か言われるのではと思ってしまい、長袖で行けば?と言ってしまった。

コメント

yuki

難しいタイミングですよね、、

我が子も「大丈夫」とまだ半袖短パンです😅

周りはトレーナー着ている子もいるのに🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友の発言どう思います?
    あと、うちの主人は夜勤が多くて寂しいと言ったら子供より旦那だもんな。と言われた。

• 11月1日
  • yuki

yuki

理解力がなくごめんなさい💦
    ママ友さんの発言ってどの部分でしょうか?😣

いや、、お子さん4ヶ月で夜勤が多いって心細くなりますよ。
    育児の疲れや悩みって夜にぐわっとくる事も多いですし。

「子どもより旦那」ではなく「子どもの為にも自分の為にも旦那は大切」って事を理解できない?って感じちゃいます💦

旦那やパートナーにかまけて育児放棄や子どもを蔑ろにした言動が日常化しているならば「子どもより旦那」と呆れる気持ちも分かりますがね。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発言は寒いのにブレザー着てないって発言です(ToT)

そうなんです。子供のことはもちろん大事ですが、ひとりで子育てなので大変だったり寂しくなったりすることもあり実家も車で50分くらいなのでひょいと帰れる距離ではなくさびしいって言ってるのに、ママ友は毎日旦那さんが夕方5時すぎに帰ってくるし、実家も10分くらいでひょこっとかえれるので私の気持ちはわからないのに、その発言に幻滅しました。

• 11月1日
  • yuki

yuki

その発言もなんだかなぁ〜ですよね😣

自分がどれだけ恵まれている環境なのか分かってないんですよ。

そう言う方に限って旦那さんやご実家頼りなのに、自分の思うような感じにならなかったらきっと文句や愚痴ばかり言うタイプな気がして私なら疲れちゃうので徐々に関わりもたなくなるかもしれません💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の地元に嫁にきており、旦那の夜勤があるから特に地元に引っ越したいと言えば嫁にきているんだからそんなこと言わないの。と言ったり。今時は嫁さんの地元に住む家族もおおいのに。

私ももう幻滅してしまい、もう関わらないことにしました。
    いつも一緒に運動会もみてたのに新しい友達ができたらはずされたのもびっくりだったし。

聞いてもらってありがとうございます。

• 11月1日
ゴーヤママ

娘さんとのやり取りや気持ちも知らないくせに自分の価値観を押し付けてくるのは不愉快ですよね。
あまり関わらない方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その他にも上にかいたとおりの発言があり幻滅しました。
    関わらないことにしました(ToT)

• 11月1日

ママ友同士で子供が薄着してたら「見てるこっちが寒くなる🥶」とかは普通に言ったりします😅
なので私的には何も引っ掛からなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいかもしれませんが、親の私に言う必要あります?

• 11月2日

退会ユーザー

私は親同士でこう言った会話は普通にしてます。
    「(お子さんが)まだ半袖やん!見てるこっちが寒くなる笑」「そうやろ〜でも本人寒くないらしいわ」
    って感じでお互い言い合いますが、別に嫌味だと感じた事もなかったです。
    たぶんお相手の方をそもそも好きじゃないから、その方の発言がいちいち気に触るんだと思います💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じで返したらよかったんでしょうけど、私は前の主人が夜勤が多くてさびしい。という相談事も第三者に勝手に話され子供より旦那だもんね。という言葉攻められてる気分になりました。
    それがなければこんな嫌みにならなかったんでしょうけどね(ToT)
    ありがとうございます。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前のとは前話していたことです。

• 11月2日