※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

楽天トラベルでJALの沖縄ツアーに参加しました。当日の飛行機がJAL以外になることがあるか心配です。機内Wi-Fiの利用も気になります。

楽天トラベルでツアーで沖縄稜行かれた方いませんか?JALかANAか選べたのですが、JALにしました。
サイトに書いてありましたが当日JALじゃない名前の飛行機になることあるんですかね?💦💦

機内でWi-Fiが使えるのか気にしています😖💦💦

コメント

M.say.1

どちらからですか?

• りん

りん

中部国際空港からです!

• 11月1日
  • M.say.1

M.say.1

それであればJTAになります!JALグループの子会社で、WiFiは全機装備されてます!

• 11月1日
  • りん

りん

良かったです!
    ありがとうございます😊
    子供がタブレット使うのでWi-Fi使えないと厳しいので安心しました!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

YouTubeとかみるのは無理ですよ💦ダウンロードしておくほうがいいです^^

• りん

りん

アプリなら大丈夫ですかね?💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブレットに入ってるものなら大丈夫だと思います!うちもダウンロードしたゲームとかはしてます😀
    動画見たりは重すぎて無理ですね💦

• 11月2日
  • りん

りん

わかりました!ありがとうございます😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

他の方がおっしゃっているように、機内Wi-FiはLINEをちょっと返したりするのに使えると思ってた方がいいです!
YouTubeや動画などは読み込めないことが多いので、沖縄に行く期間だけ有料会員になってオフラインでも見れるようにダウンロードしておくのをオススメします!

一応Wi-Fi繋ぐ時にJALのサイトにアクセスすることになると思うのですが、
そこに大体30分くらいのドラえもん、アンパンマン等のアニメも入ってます^^

• りん

りん

そうなんですね!

オフラインでも見れるものがあるんですか?!😲
    それはなんてやつですかね?💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、中部国際空港から出る飛行機だと、お手持ちのタブレットやスマホをWi-Fiに繋ぐと、
    JAL機内エンターテイメントのサイトにつながると思うので、そこで見ることができますよー^^!

座席の前のポケットに、Wi-Fiに繋ぐ手順が書かれた案内が入っているので、それに従って接続するといいかと思います!

• 11月3日
  • りん

りん

詳しくありがとうございます😢🩷
    子供と初の飛行機なのでじっとできないことが心配でしてタブレット購入したんですよ〜💦

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳だと動く範囲も広がってドキドキですよね🤣
    お菓子の用意と、シールブックとかうちの子結構熱中してました🤩
    結局動画には勝てませんが、、笑

CAさんたちも、子供を連れてるとちょこちょこ様子を伺ってくれるかと思うので、あまり緊張せずリラックスされてください☺️

• 11月3日
  • りん

りん

ありがとうございます✨

• 11月4日