※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーのため、卵をあげるのが怖い。ベビーフードに入っている卵は大丈夫と言われたが、ホットケーキミックスやコーンぱんで代用できるか相談。

卵アレルギーと診断され、栄養士さんからの指導で卵を2.3日に1回卵をあげています。
軽度アレルギーのため、栄養士さんからは、つなぎ程度やベビーフードに入ってるような卵はよっぽど大丈夫!と言われていますが、未だに怖くてあげられていません。

来週に、ベビーフードの和光堂のホットケーキミックスかコーンぱんをあげてみたいと思うのですが、この場合は2.3日に1回あげていた卵の代わりとして出せばよいのでしょうか?
それか、また卵は卵で別であげたほうがよいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

代わりで大丈夫だと思います🙆‍♀️
怖いのわかります💦
でも食べて免疫つけることが
1番の克服への一歩なので
病院があいてる時間に
少しずつあげてみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですが、やっていこうと思います😊
    ありがとうございました!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

子供が3歳まで卵アレルギーでした。
別で良いと思います!早くあげればあげるほどアレルギーは治りやすいので(もちろん大丈夫な範囲で)、つなぎのものなら少しずつあげていったほうがいいですよ☺️
現在卵そのままを食べられているなら、つなぎのものはあげても全然大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別でもいいんですね😊
    今は全卵1/4まではクリアしています。卵なしの日も作りつつ、合わせてあげていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 11月1日