※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦です。不定期に腹痛と腰痛があります。前駆陣痛か不安です。31週で前駆陣痛はありますか?赤ちゃんは元気ですが、腹痛が心配です。先輩ママさん、助けてください。

31週初マタです🥲
先輩ママさんどうかこの忙しい時間ですが助けてください

夕方16時過ぎから不定期に生理痛のような重い腹痛と腰の痛みがあります🥹
ずっと横になっていましたが、少し冷や汗が出る程度で我慢はできます😣

昨日の夜も今日の昼頃も便通は良かったので、便秘の可能性は低そうです、、

痛い時はお腹も張っているし、合間の痛くない時には胎動もちゃんとあるのですが、これが前駆陣痛なのでしょうか🥲

でも31週で前駆陣痛なんて来ることありますか??

とりあえず胎動はあるので赤ちゃん生きている😭って安心は出来ていますが、こんなに下痢や便秘とは違う腹痛にちょっと不安になっています😭

先輩ママさん助けてください😭

コメント

コアラ

冷や汗が出るくらいの痛みなら念の為電話して相談するのがいいかもです🥲

前駆陣痛にしては早い気もしますが、先生がそう言ったならそれで良かった!ってなるだけで、もしかしたら胎盤剝離の前兆だったり、子宮頸管が…とかもありえますので…😖

りん

冷や汗が出るぐらいなら1度病院に電話してみてはどうでしょうか😭?
何かあってからでは遅いので不安なら病院に聞くのが1番です(>_<)

はじめてのママリ🔰

張る上に腹痛があるのはちょっとまずいのでは、、?
病院に連絡して1度診察してもらうのが1番いいと思います。
診察でなくても一度連絡をとって助産師さんや先生から情報を得た方が確実です。
答えを聞いてその通りに動いて赤ちゃんに何かあった時悲しむのはあなたと旦那さんです。
私達より信憑性のある病院に行きましょう。

はじめてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございます🥲
あの後旦那が帰ってきて、病院に電話しようとなりそのまま受信してきました!🥹
結局前駆陣痛だったみたいで、仰向けで耐えてたのが良くなかったために冷や汗が出たそうです🫠💦
これからはママリに投稿せず病院ちゃんと行きます……
コメントありがとうございました🥲🌸