※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
家族・旦那

義弟のお嫁さんが病気のせいで嫉妬深く、浮気を疑い、弟に不満を言っている。弟は離婚を考えており、お嫁さんの性格に困惑している。

すごく嫉妬深い方いらっしゃいますか?

旦那さんが自分よりも子供が1番みたいになってたら嫉妬しますか?

義弟のお嫁さんなのですが、
自分の病気が原因で夜の行為ができないからあなた浮気してるでしょ!
子供よりも私を1番に考えてくれなくちゃいや!
みたいな感じらしく、言いがかりばかりつけられてる感じになってる弟はもう離婚したい、自分は何もやましいことしてないのにぐちぐち言われて我慢できないとなってます。
言ってることも二転三転することもあるし、変なところが完璧主義で、でも自分に自信がないかんじがあります。

お嫁さんみたいな性格ってどうにもならないもんなんでしょうか...😓

コメント

Riiiii☺︎

正直面倒くさいですね😅💦
自分に自信ないから浮気疑ったり自分が1番じゃないと嫌!てなるんだと思います😩
その性格は結婚前からだったと思うんですが、、、、
治らないと思います😅

• スポンジ

スポンジ

ありがとうございます。
    自分に自信がない、その一言に尽きると思います。
    3年くらい付き合ってからの結婚だけど性格見抜けなかったんですかね...😂

• 11月2日
はるのゆり

子どもが1番が嫌というわけじゃないけど、うちは娘ばかりで『パパ〜』って甘えてるのとか見てると、私も甘えたいな〜いいな〜って思うことは有ります(笑)旦那大好きなので🤣

でもその義弟のお嫁さんはちょっと異常だと思います😣

• スポンジ

スポンジ

ありがとうございます。
    確かに私も甘えたいなぁはありますよね!
    それくらいは合って当たり前だと思います😊
    お嫁さんは赤ちゃんはギャン泣きでも私にかまってとなるらしくほんと異常なところが見え隠れしてます😓

• 11月2日
まる子

結婚生活してたら、お互い嫌なところは大小あるし、例えば離婚して、次にうまく行った人も、時間がたてばお互いボロは出てきます。
歳がたてば経つほど、老いるし、多少相手に求める事も細かくなったり、わがままになったりします。
もし、今離婚して、養育費を払ってたり、シングルファザーになって、さらに小姑がいて、生きてる義両親がいる人は、それなりに稼いでいなければ次のチャンスはなかなか来ない。
稼いでいたとしても、相手がお金目当ての場合もあります。
うまく行ってる人は、すでに家庭があって、その幸せを守るために必死な訳ですから。
そういうのをしっかり客観的に考えた上で、今の人と関係を作っていく努力と、その努力を諦めて、違う道を選ぶ事とどっちが大変なのか
あるいは、どちらが自分にとって成長になるか、どちらが自分の人生として意味のあるものか、
しっかり考えた方が良いです。

• スポンジ

スポンジ

ありがとうございます。
    ほんとに書かれてる通りです。
    嫌なとこなんてあって当たり前だし、考えが合わないところは話し合って擦り合わせるしかないのに私が私がらしく...
    お嫁さん仕事もしてないし、もう年もそこそこでほんとに離婚するなら先の生活はどう考えてるの?って感じで...

• 11月2日
  • まる子

まる子

親戚といえど、違う家庭だし、夫婦間でしか解決できない事だから、ある程度気にしないでどっちの味方もしないでおくのも良いと思いますよ。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

自己肯定感が低いのでしょうね💦

• スポンジ

スポンジ

ありがとうございます。
    まさにそれです。
    お嫁さんとは数回しかあってないですが、私に対しても異常にへりくだって話しかけてくるからただの人見知り?どんな人なんだろう?と思ってたら今回のことが発覚して🥲

• 11月2日