※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始め方についてアドバイスをお願いします。

離乳食開始の目安に何個かあてはまってたので、今日から離乳食始めてみようと思い、スプーンであげてみたら美味しくないのかスプーンが嫌なのかべーっと舌で拒否されました😂そのあとミルク飲ませたら手を伸ばして飲み始めました🤨この場合ってまずスプーンから慣れさせた方がいいですよね?お風呂上がりにスプーンであげてみるとか?アドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

ままり

離乳食始める前に白湯や麦茶でスプーン練習はしました!

はじめてのママリ🔰

もう少し様子見でもいいと思いますよ😊
うちも最初は同じようなかんじで、スプーンが何なのか分かってない様子でした。
支援センターで相談したところ、スプーンでミルクを与えてみてはどうかアドバイスいただきました☺️
それを試す前にスプーンを口に近づけると自然に口を開けるようになりました😆
機嫌が悪くなると拒否されますが😅

その子のペースもあるので、焦らず気長に進めてみていいと思います💕