※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃シュー
妊活

デュファストン服用後、生理の量が減少しています。原因は何でしょうか?

ここ2周期、いつもの生理より経血の量が明らかに減っています。

以前と変わった事といえば、
・デュファストンを服用し始めて2周期目
・前周期、初めての人工授精(内膜13ミリ)

くらいです。

デュファストンを服用していたので、逆に経血が多くなるのかな?と思っていたので、戸惑っています💦

何か原因があるのでしょうか?

コメント

なな

私もプラノバールとクロミッド飲み始めてからかなり減りました。2日しか生理がなく3日でほぼ終わりでした!子宮内膜は13mmと充分あるのに…
で、今回なぜか排卵が5日ほど早く来ました!病院での卵胞チェックする日に間に合わず…人工授精も来月に後回しです。笑

クロミッドも3周飲んだら休もうと言われたので今回は休んで軽いやつを飲んでます。

原因はきっとホルモン剤だと思いますが、きになるようなら先生に聞いてみるのが安心ですね!

• 桃シュー

桃シュー

回答ありがとうございます。
    そうですか…。
    今周期、人工授精の為セロフェン(クロミッドに似たやつ)を服用したのですがそれが原因かもしれないですね💦
    急に経血量が減ると焦りますよね💦

生理中に1度クリニックに行くので聞いてみます。

• 2月27日