※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

電気圧力鍋で親子丼を作る際、お肉500〜600g、玉ねぎ1.5個、えのき1つ、うまつゆとめんつゆを使用し、圧力3分で大丈夫でしょうか?

この電気圧力鍋使ってる方
親子丼レシピで
圧力何分で作ってますか?
お肉500〜600くらい
玉ねぎ1個と半分
えのき1つ
うまつゆとめんつゆで作ってます

圧力3分で大丈夫ですかね?

コメント

まぺ🔰

鶏肉の大きさにもよりますが、1㎝くらいなら、3分で大丈夫だと思います!
それより大きいなら、5分はしといた方がいいと思います🤔

• みー

みー

たくさん量ある場合も5分とかの方がいいんですかね?😭3日分くらい作ったのですが、水もかぶるくらいまで入れると汁多くなってしまうから、水もどれくらい入れたらいいかわからなくて!😭💦

• 11月1日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

大量なのでしたら、10分が無難ですかね😅
    たくさん圧力かけても、柔らかくなるだけなので、玉ねぎ溶けるかもですが、安全みて10分か、玉ねぎの心配されるなら8分くらいでどうでしょうか?

水はお釜に最大水位の線があるので、それを越えなければ大丈夫です😊

• 11月1日
  • みー

みー

にっとさんは何分でされてますか?

• 11月1日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

そんなに大量の鶏肉を圧力鍋で調理するなら、えのきと出汁入れて10分にします!
    ただ、玉ねぎは少し歯応え欲しい派なので、玉ねぎだけ別でレンチンして、火が通ってから後で合わせますね🤔

• 11月1日