※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の採卵予定で、休みを取ることについて相談。採卵周期の休みについて経験者のアドバイスを求めています。

今月、採卵予定です!

フルタイムで仕事をしていますが、体外受精のことを上に話して、事前に言ってくれれば休んでいいよとのことでした!

かかっている不妊治療クリニックのブログに、
採卵周期はd11から1週間休みをとっておくと安心と書いてあったので、

生理予定日から予測してd11から五日間お休みを取っておこうと思うのですが、どう思いますか?

経験のある方、どのあたりでお休みをとったら身体的精神的に安心だったか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ふーたママ

フルタイムでは無いですが…採卵決まったら上司に話して休みにしてもらいました!
私の場合1日休めばなんとかなりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    初の採卵で、動き回る仕事なので不安で、、
    次の日の体調としてはつらくなかったですか?

• 11月1日
  • ふーたママ

ふーたママ

初の採卵だと心配ですよね💦

採卵したその日は少々痛みが残ってしんどかったですが…。次の日は体調は回復傾向にありました!

過去に2度採卵して移植してますが、次の日には痛み止め飲むことも無く動いてました!

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    卵巣出血したり腫れたりしやすい体質?なので、無理して移植周期に影響したらとか過度に心配してしまっているかもしれません。
    個人差はあるかと思いますが、それを聞いて安心しました✨
    ありがとうございます!!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

採卵の日だけお休みでした!
朝から採卵でその日はしんどかったですー💦
次の日から仕事しました!
立ち仕事です!
採卵の日は卵の育ち具合で決まりますか?
急に決まるのならお休みとっておいたら安心かもですね☺️
後はたくさん育った後はしんどいかもです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    当日はしんどかったのですねー!
    当日は直帰して横になりたい感じでしたか?
    はい!おそらく採卵日は卵の育ち具合で決まるかと思います!!
    10個くらいとれそうと言われています。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私は局所麻酔だったので痛みがすごすぎて😭
20個育っていたのでぱんぱんでしんどかったです💦
休みだと何も気にせず休めますししんどくなった時も安心かもです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとございます!
    20個で局所麻酔だったのですね🥲!!それはしんどかったでしょうね😭!!おつかれさまでした!、、、🥺
    採卵後は何日間くらい痛みが残ってましたか、、???

• 11月1日
きなこ

最近採卵しました。
わたしは採卵がある週、まるまる仕事休みました。
採卵後の痛みが翌日に残ることはなかったのですが、予想外にもつらかったのは、麻酔の影響でした。
静脈麻酔(全身麻酔)でした。
記憶はまったくないのですが、看護師さんによると、叫び&暴れ?たっぽくて、麻酔追加になったのです笑
実際にはなーーーんにも痛みなんかなかったですが、緊張とかでそういう事が起きるそうです。
そんなことになると思っていなかったのでびっくりしました。
採卵翌日も麻酔の影響が残り、仕事で運転とかしてたら事故になってたなと思います。
参考になればと思いコメントしました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そんなことがあるのですね!!😖おつかれさまでした🥺✨✨
    採卵がある週、まるまる休めたら精神的にも身体的にも安心できそうです😳✨✨

• 11月5日