※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。1ヵ月の赤ちゃんで、石鹸や保湿が原因か不安です。乾燥や食事との関連も気になります。効果的な対処法を教えてください。

乳児湿疹について:( ;˙꒳˙;):

いつもお世話になっています。
下の子の乳児湿疹についてなんですが、1ヵ月になり、乳児湿疹が急に出てきました:( ;˙꒳˙;):

2人目なので乳児湿疹に対して軽く考えてたんですが、いざ出てくると可哀想で😭

1ヶ月検診がまだなのでベビーバスでお風呂入れてます。
キューピーちゃんの石鹸を使い洗って、お風呂から出たあとはアロベビー塗ってるのですがなかなかよくなりません。
というか、ブツブツが増えていってる気がします😖💦

石鹸は使わない方がいいのでしょうか。保湿はしない方がいいのでしょうか。

肌質は乾燥しているというかベタベタしてる気がします。
完母なんで私の食べたものも関係しているのでしょうか。

みなさんこれをしたら乳児湿疹治った!またはマシになったよ!って事があれば教えて下さい🙇💗

コメント

れいな

私の娘も乳児湿疹で、めっちゃ悩んでいました🙌🏻
母乳はママの食べたものは関係ないそうなので安心してください😳
あたしが小児科で言われたことは、保湿は大事だけど塗ったら塗ったでホコリとかが肌につきやすく、悪化する時もあるからある程度でいいよとのことでした!あと、お風呂の時泡をたくさん作ってそれで洗ってあげるのも大事です😊
塗り薬はロコイドがいいです!きれいになると思います!よかったら皮膚科か小児科に行ってみてください😊

c*chan

うちも二人目が乳児湿疹凄かったです!
もうぐじゅぐじゅで、可哀相で可哀相で😢
母乳に関してはよっぽど凄い偏食でないなら関係ないと思いますよ!
改善方法ではないので申し訳ないんですが、皮膚科では時期的なものだからねーーと保湿剤しか出してもらえず、結局そのうち綺麗に治りました。
うちはクリーム変えたり、洗剤変えたり、色々しても結局あんまり変わらなかったので😱

ANNA...

乳児湿疹、私の息子も生後3週間ぐらいからなり、出来たと思ってからすぐに顔と首に広がってしまいました><

その時にママリで質させてもらったんですが、経験者の先輩ママさんたちから教えていただきました!
・泡石鹸で優しく洗う
・保湿をする
・清潔にする
・朝晩ガーゼで拭いてあげる
など試した結果、少しはましになりました。

でも、赤みはぜんぜん引かなかったので、最終的に小児皮膚科に行ったのですが、処方された塗り薬をぬると2-3日ですっかり治りました♪
最終は病院に行くのが一番かもしれないですね😊
早く治るといいですね!!

私の息子の状態です><

• ANNA...

ANNA...

紗蘭mama♡︎ʾʾさん

• 3月2日
  • ANNA...

ANNA...

ここまで治りました!

• 3月2日