※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が、日常で単語や短い文を話すが、喋れるうちに入るか相談したい。

2歳2ヶ月の娘がいます。
バナナはナナ
いちごもりんごもご
パパ、ママ、ねぇね、わんわん、にゃんにゃん
日常で使う言葉で他にも喋れる単語もあります。
ママ痛い痛い、ねぇねおった→(ねぇね、た)
公園行きたい→(えん、たい)など
ママ見て→(ママ、てー)
自分も注射した時も痛いいたい→(いたいいたい、た、えーん、た)
パンいる、バナナない(ナナない)ないなど、単語は喋れないのもあるけど、2語文、3語文みたいな事話します。
これって喋れてるうちに入りますか?

コメント

はな

たくさんお喋りできてると思います☺️

  • はな

    はな

    うちもっとおそかったです笑

    • 11月1日
  • まぁ

    まぁ

    上の子は喋るのが早くて、みんな早く喋りや〜とか言うし、単語は語尾だけなので気になりました😂
    もうすぐ喋れるようになりますかね💦
    どれぐらいから喋りましたか???

    • 11月1日
  • はな

    はな

    うちはいわゆる言葉の爆発期がきたのが2歳半でした!
    それまではほんと、ポツポツ数える程度言葉出てきたかなーくらいでしたが、例に上がってるような語尾言えてるものは「話せてる」とカウントしてましたよ!笑

    • 11月1日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね😃
    2歳半で急に喋りだしたんですね✨
    全く喋れてないわけじゃないし、ちょっとずつ言葉も増えてきてるし大丈夫ですよね☺️
    ありがとうございました🩷

    • 11月1日