※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

18週で胎動が日によって変わることはあります。心音が聞こえる限り、赤ちゃんは生きています。元気がない日もあるので心配しないでください。

18週です。胎動についてです。昨日初めてお腹が動くほどの胎動があり、とても嬉しく思っていました。
でも、今日はあまり感じません。これかな?というぐらいです。エンジェルサウンズでは心音は聞こえるので生きてはいると思うのですが、赤ちゃん元気がなくなってしまったのではないかと不安です。18週だったら日によってこんな日もありますか?

コメント

バニ山🐰

26週ですがそんな日もありますよー、赤ちゃんの収まる位置で感じ方も違うみたいです。
夜、布団でじっとしてると動き出したりします!

• みう

みう

そうなんですね!収まる位置でも違うんですか!
    ちょっと安心しました(^^)布団に入ってまた確かめてみます。ありがとうございます!

• 2月27日
ひなポコ

18週はそんなもんですよ〜
大丈夫です!
エンジェルサウンド持ってて心音聞こえても、胎動少なかったりすれば不安ですよね、わかります
でも、本当にダメならエンジェルサウンド聞こえないですよ
聞こえるか、聞こえないかどちらかみたいです

• みう

みう

そうなんですね!昨日がとっても元気だったので、焦ってしまいました。
    心音は聞こえるので安心する事にします(^^)
    今週検診なので、聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 2月27日
  • ひなポコ

ひなポコ

エンジェルサウンズ聞いた時、心拍数には気をつけておいた方が良いかもしれません
    120~150が正常値なので、私はスマホにメトロノームのアプリ入れて、心拍数も気にして聞いてます
    心音が遅かったりしたら、診察したほうが良いと思います

• 2月28日
  • みう

みう

さっきはかったら140ぐらいでした!
    今日は少し胎動を感じるタイミングが多かった気がします(^^)ありがとうございます!

• 3月1日
  • ひなポコ

ひなポコ

それは良かったです!^^*

• 3月1日
つくし

全然ありました!今でもあります( ˙³˙)

20週くらいの時に胎動が少ないと受診をしたら、まだ赤ちゃんが子宮内をぐるぐるできるから、位置によっては胎動を感じにくいと言われました。
また、私の場合は羊水が多めなので特にそうらしいです。

エンジェルサウンズで心音が聴こえていたら、とりあえずは安心と思います!
が、あまりに胎動を感じない時間が続けば病院に問い合わせをした方が安心かと思います( ˙³˙)

• みう

みう

そうなんですか!やはり位置が関係してるんですね!何だか納得(^^)安心しました。

羊水の量でも違うんですね。

エンジェルサウンズ買って良かったです(笑)今週検診なので先生に聞いてみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 2月27日

18週頃は動いたり、ちょっとだけ動いたりわかるかわからない程度の繰り返しでしたが、20週の時の検診でなんともなく、元気でしたよ!
先生に聞いたら、18週あたりはまだ分かりづらい時が多いみたいです♥

大丈夫ですよ♥(●´ω`●)

• みう

みう

そうですか。昨日は偶然すごく動いてるのがわかったのかもですね。
    そんなに心配しなくていいんですね(^^)
    今度検診なので聞いてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月27日
🍓(20)

ある時とない時あると思います!
20wぐらいからわかるようになっ
て21wですがあったりなかったり
ですよ(*^-^*)❣

• みう

みう

そうなんですね!もうちょっと時間が経ったらわかるようになるんですかね(^^)
    安心しました!
    ありがとうございます!

• 2月27日

まだまだ赤ちゃんが小さいので、そんなにこれが胎動!!っていう強い動きは無いんじゃないですかね?
私は21週目のときに胎動が初めてありましたがそれからもあまり感じませんでしたが検診の度に元気に動いていたので安心してました(๑′ᴗ‵๑)
心配だったら病院に行って聞いてみたらいいかと思います!

• みう

みう

昨日は初めてボコボコっとしたのでこれがそうかなっと思ったのですが(^_^;)
    あまり感じなくてもそんなに心配いらないのですね(^^)
    昨日は偶然元気に動いたのがわかっただけかもですね!
    今週検診なので先生に聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 2月27日
新米ママ

日によって違いますよー!
私も初めて胎動分かった時あれ?今日はあまり感じないな~今日いっぱい動いてる気がする!と毎日違くて今日へどんなかなー?と楽しみでした!
今からもっと強く、激しくなるので楽しみですね♡

• みう

みう

毎日違うんですね!安心しました(^^)
    楽しみにするぐらいにならないとですね。
    まだ本格的な胎動には早いんですね。
    早くいっぱい感じたいです(><)
    ありがとうございます!

• 2月27日