※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周囲に市営住宅がある物件を検討中。治安を心配しています。

失礼な質問すみません。
マンションを買おうと思って探しています。
いいなと思った物件の周りに市営住宅のマンションが
いくつも建っています。

みなさんなら気にされますか?
夫婦2人ならいいのですがこれから小学校にも
通う娘もいるので治安など考えてしまいます。

コメント

ひよこ

すみません、私も気にしちゃう派です。
母が私を産んだ時に住んでた地域が市営団地があるところだったらしく
平日の昼間にスーパーの出入り口に
制服のまま座り込んでタバコを吸ってる中学生?高校生?がいたらしいです💦

母はそれを見てなんて治安悪いの!て思ったらしく引っ越しを決意したみたいです😅
やはりその地域で子育てをしていく中で治安って大事だと思います。

良くも悪くも周りの環境は子供が育つのに影響すると私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり治安が悪そうですよね。
    普通のマンションだと高くて住めないようないわゆるお金持ちの人たちしか住めない地域の中の市営住宅でもそうなのでしょうか

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私自身が大きな市営団地の近くに住んでましたが、とにかく学校の治安が悪かったです😓
その話を周りにするとやはり市営団地があるところに住んでた人からは共感されることがありますね💦
市営団地出身だからと一概に偏見を持つつもりはありませんが公立中学で本当に怯えて過ごしたため、そういう地域は除外して土地購入しました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😅
    子供のためにもやめた方がいいですよね。
    いわゆる高級?住宅地のような場所にある市営住宅もやはり治安が悪いんですかね😅

• 11月1日
みまり

市営団地の近くに住んでましたが、、
小2で金髪の子がいました😂
自分が子どもだったから何も思わず過ごしてましたが団地の子のおうち遊びに行った時昼間から親が寝ていてびっくり!(多分夜のお仕事)
おやつが自分で炊飯器から握るおにぎりってところにもかなりビックリした覚えがあります😂
近くの公園は有名なホームレスがたくさん住んでいる公園でした!中学の頃はわざわざそこで花火して驚かしてやろうぜなんて言ってました🤣

うちの地域は駅近にわりと市営多いですよー!お家持ってる人と団地の人でかなり差がありました‥

今の地域は同じ市内ですが団地は無い地域なので治安や親のレベルがほぼ一緒です。
自分が親なら市営団地の近くは辞めとくかなーと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供の頃いました😂
    結構友達が住んでいて、家が近くて羨ましいなーと思ってました😂
    駅近にあるとこ多いですよね!!
    やっぱり周りの環境と同じぐらいがいいですよね、、😅

• 11月1日