※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金45万円と20万円(11月10日に10万円追加)で、マンション30万円、引越しと家具10万円、その他の必要品購入。12月10日に10万円収入あり。計画がギリギリかどうか悩んでいます。

離婚について

貯蓄45万円と
かき集めたお金20万(これから11月10似合わせて入る予定の給料も足してあります)
あれば足りるでしょうか?

マンション借りるお金は30万で、引越しと最低限の家具10万(洗濯機、冷蔵庫テレビ等は持っていきます)
買うものはテーブル、ラグとかカーテンくらいです。

メドがたってきたかなと思います。

給料はトリプルワークなので12月10日に10万入ります

ギリギリですかね?

コメント

めろんぱん

個人的には目処が立ってるようには見えません😳
生活費は大丈夫ですか?
トリプルワークで10万というのが,毎月なら私なら引っ越せません。
もしお子さんも一緒なら尚更....削れないところもあるでしょうし...
毎月の支払いやってけるのか、、、
本職で10万以外の収入がないなら足りないと思います!
早くお家出たいでしょうから止めないですが私なら,まだ。と言った感じです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1月10日に14万入ります。
    娘の中学を決めないとなので年内には動きたくて、離婚してから家を出るので、もしかしたら生活保護使えば10万円くらい支度金が出ます。
    あと養育費3万、母子手当が出るそうで給料が高いもと手当が貰えないとか何か市の制度があるようです。

春にはフルタイムにさせてもらう約束をしたので17まんくらい手取りでもらう予定でいます

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足もしました

• 11月1日
  • めろんぱん

めろんぱん

先に言いましたが早くお家出たいでしょうから止めはしませんよ!
    ただ上の文章だけでもまだというよりお金の支出がざっくりすぎて不安が残るなと言った感想でした!
    お子さんもついてくるならより削れない部分(制服やジャージ上靴など)も出てくるでしょうし....
    年明け以降の入ってくるお金も確定が14万と養育費3万ですよね🙄
    児童扶養手当も申請してからすぐ入るわけでもないでしょうし
    手当目当てで年収を抑えるのはもってのほかだと思ってます😳
    地域や生活費などにもよりますが引っ越した後暮らせるのかが本当に怖いです😳
    止めませんが!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもこれしか方法がないんです。
    制服のお金は支援級なので補助が出ます。あと子ども手当が旦那に取られてるので回収したいです。

猫飼ってるので物件がなかなかなく、制服作った後に引っ越して学区が変わる訳には行かないのです。

• 11月1日
  • めろんぱん

めろんぱん

何度もお伝えしますが.....
    早くお家出たいでしょうから止めてるわけではありませんよ☺️
    お金に関して目処が立っている印象を持たず、足りるでしょうか?という質問に対して足りなさそう不安があると言った私個人の感想です🤔
    お気を悪くされていたらごめんなさい。

お子さんのご事情や飼い猫?の飼育費用も賄う算段がついているなら何も心配はいらないと思います☺︎

もうお引越しの日取りも決まっているでしょうし、
    私なら単発で稼げるものなどをして少しでもお引越し当日までに手元に残るお金を増やします☺︎
    自治体にもご確認の上で学区が関わる引越しの期限を焦ってらっしゃるのでしょうからご自身が引越するぞー!と思ったなら大丈夫だと思いますよ☺︎

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が浮気、飲酒運転、朝帰りどころか昼帰り、借金200万、その借金を義母が払っていて、私の貯蓄を出せと言われてるので、もう限界なんですよ。貯蓄を借金返済に回すなら離婚した方がいいので。
    単発のバイト考えてみます。
    なんとかなるーでできそうな気もしてるので、今まで無理だ無理だと飛び込まずに来たので!!今なら週6ても働けそうな気分です。
    ありがとうございました

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

あっ!決めては私の財布からクレジットカード抜き取ってキャッシングされたんですよ。泥棒とは暮らせないので出るしかないってのもあります