※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の冬服サイズは50-60でピッタリ。息子のサイズ80は大きすぎ。買い直すなら70が良いか。70と80の大きさの違いは気になる。

8月中旬生まれで成長曲線の中の下くらいの体格のお子さん
赤ちゃん時代、冬服のサイズはいくつでしたか?

娘が上記の体格で、今50-60サイズがピッタリです!
息子(5月生まれ、赤ちゃん時代は成長曲線の上の方)のお古を着させるつもりでいたのですが全部サイズ80で、現時点だとでかすぎて着れなさそうです😂
着れるくらい大きくなった頃には冬終わってそう…😇

買い直すとしたらサイズ70…?
50-60だと途中でサイズアウトしてまた買い直しになりますよね?💦
70の服って息子の時買わなかったのですが、70と80って結構大きさ違ったりしますか?

コメント

deleted user

下の子が8月生まれ小さめで今1歳2ヶ月です。
去年の冬は70でぴったりでした😄

カバーオールみたいな繋がってるものだったら、来年は着ないだろうし70がいいと思います👍️

トレーナーとかだと来年見越して80でもいいかも?

2月・3月あたりはたまにセパレートの80センチも着せてましたが去年はブカブカで、今年ちょうどぴったりな感じです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今季はカバーオール買おうと思ってるのでピッタリサイズにしたいです!
    70が良さそうですね😌
    セパレートの服も息子はほとんど90で買い揃えてた気がするので、こちらも買い直しになりそうです😂

    • 11月1日