※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

貯金が趣味の方の情報を教えてください。貯金額や期間、年間貯金額、専業主婦か共働きか、節約術、お金に対する考えについて教えてください。

貯金が趣味の方!

・貯金額、貯金期間、年間貯金額
・専業主婦か共働きか
・節約術
・お金に対する考え(出すとこはしっかり出すよ!とか、けっこうケチだよ!とか、物欲なくてミニマリストだよ!とか)

答えられる範囲で教えてください!

コメント

ママリ

現在 投資とか保険もひっくるめて総額4千万 

年間400万ずつ投資、保険、貯蓄にまわしてます
仮想通貨もちょっとやってます

共働きで現在は時短です

食費は3万に抑えて頑張ってます
お風呂もなるべくシャワー使わずお風呂のお湯で洗います
食器もゴム手袋でお湯使いません
車はありません 基本電車か、たまにレンタカーです

健康にはお金惜しまなくていいと思っていて、
色々な検診や予防医療は出来る限り受けてます

あと教育も課金はなるべく惜しまずやりたいと思ってます

服なども、どんどん捨ててミニマリスト傾向にあります

ままり

貯金が趣味とまではいきませんが、最近はお金がそんななくても良い幸せを見つけてしまいました😅
・貯金額500万
・貯金期間6年
・年間貯金額50万
・10年以上専業主婦
・必要なもの以外は買わない(欲しいものは時間空けてよく考える)
・メリットがデメリットを上回れば買う
・自分の物欲は最近ないです。家族全員、シーズンごとに3着着回してます。靴も一人二足まで(その他、長靴とブーツ)、子供達がサイズアウトした分だけ、買い足してます。
旅行は年に一度、15万かけて、毎年同じ高級宿に泊まります。子供たちのお気に入りの宿です。五百円玉貯金を駆使します。
冬の防寒着は、良いものを。値段はしますがあったかいので😊

はじめてのママリ🔰

貯金が趣味ではないですが、ミニマリストなので勝手に溜まっていった感じです☺️

・貯金、投資、保険等も含め約3000万
・年間は波ありますがだいたい400〜600(今は育休中なので今年は恐らく300くらい)
・貯金期間約6年
・フルタイム正社員で共働き

私の場合、1人目の育休明けから仕事が忙しく(役職付きで持ち帰り仕事あり)極力物を増やさず掃除の手間を省きたかったので、自然と必要な物以外は買わないゆるミニマリストになりました。
なので最大の節約術は、「忙しく働く」です。笑

上の性分からなのか、フードロスも嫌いでまとめ買いも基本しません。3日に1回くらいスーパーに行き必要な物だけ買います。
オムツやミルク等消費の早いものだけ唯一まとめ買いします(楽天マラソンやブラックフライデー等で)

お金をかけるのは食費と旅行です。
子供が果物大好きなので毎日果物は買うのと、肉は国産のみです。ただPBでも質の劣らないコスパの高い食材や商品は極力値段が安い方を買います。
旅行は多いと2.3ヶ月に1度宿泊を伴う国内旅行をし、年間だとだいたい50〜100万くらい旅行費にあててると思います。

あとQOLを大事にしていて、自分が心身ともに健康でいられる事にはお金を使います。
私の場合は時短家電です。
もうこれ以上時短する所ないってくらい家電揃えてます。笑