※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

病院で35週で子宮頸管15mmと言われ、36週まで安静にして欲しいが、ワンオペで忙しい状況。普段通りの生活を送った経験や出産早まりのリスクについて相談したい。外出や買い物は控えた方がいいか悩んでいる。

35週子宮頸管15mmで36週まではなんとか陣痛が来ないようにして欲しいと病院で言われました
しかし、幼稚園のお休みや夫の仕事などで明日、明後日とワンオペの予定です。
病院からは子供を追いかけて走り回ったりはしないでねと言われていて、
薬や入院、寝たきりで過ごして欲しいとは言われていません。

同じ様な状況で今まで通りの生活を送った方はいらっしゃいますか?
出産早まりましたか?

子供とランチに行ったり、少し買い物をしたり…という予定だったのですがやはり控えた方が良いのでしょうか……
移動は車、子供も抱っこは不要、重たいものを買う予定は無し、外出時間はランチ+買い物で3時間くらいの予定です。
流石に2日間引きこもってワンオペは私が辛いなと思っています。
一人目が全く子宮口も開かず、前駆陣痛もなく…という状態だったので、あまりに想定外で…

コメント

ままり

30wから35wまで入院していました。35wの退院時は9ミリでした。
その後特に安静もせず普通に生活してますが、出産早まることなく陣痛もこないので来週促進剤になりました😱

• みみ

みみ

やはりそういうこともありますよね!
    こればかりはどうなるか分からないので無理し過ぎない範囲で生活しようと思います!

• 11月1日