※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、飲んだミルクを全部吐いてしまう悩み。ゲップをさせても泣いてしまい、どうすればいいかわからないと相談しています。

【赤ちゃんの吐き戻しについての悩み】

産まれてから吐き戻しが多く
産婦人科の方からは体重が増えてるので問題は無いと言われてました。

ですが昨日から
混合であげてるのですが
おっぱい飲んだかとゲップさせた直後に
だらーっと、今まで飲んだミルクを全部
だしたの?ってくらい吐きます

少しずつ飲ませてゲップを何回かさせると
良いといわれたのですが
途中でやめると泣いて暴れて
ゲップをしません^^;
落ち着いてるときトライするけれど
それもすぐ暴れたり吐いたりします

その後寝かしつけしたとしても
ベットでも戻しミルクまみれ^^;

どーしたらいいでしょうか?
あげても吐くし、でも吐いても欲しそうにするし

お腹すいてない別の理由でないてるのでしょうか?
お母さんは赤ちゃんが泣くと
その理由がわかってくるとかいうけれど
1ヶ月の私はまだまだわかりません…(т-т)
ワンオペなので自分を責めたり
泣きわめいてるのにあやしてもダメおっぱいも吐く
もう何がなんなのか…

ちなみに生活リズムはこんな感じ
寝たら3時間は寝てくれるので良い子なんですが( ̄▽ ̄;)

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは口に入れたら入れた分だけ飲みます。
飲ませすぎて機嫌が悪いときあります!
おっぱいたくさん出てるかもですね🤔

  • 🍓

    🍓

    やっぱりそうですかね?
    ミルクをいったんやめて減らしたりしてみたいと思います😭
    ありがとうございます‼️

    • 11月1日