※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦です。金曜日かかりつけへ行くか、早めに内科で診てもらうか迷っています。風邪っぽい症状が出ていて、水曜日はかかりつけ休みで心配です。

31週のママです。

みなさんなら金曜日かかりつけに行きますか?
それとも1日でも早く空いてる内科に診てもらいますか?

風邪ひいたのか昨日から頭痛がして、なんとなくゼイゼイして、今日夕方から咳が出始め、思えば熱ないものの、関節痛もあります。

水曜日は内科休みが多くて、かかりつけ水木が休み。赤ちゃんに負担かけたくないから早めに薬飲んで症状緩和させたいけど…

コメント

ママリ

かかりつけ空いてないようなら空いてるとこに行った方がいいと思います!!👍
頭痛、関節痛、咳の症状は今の時期ウイルス心配ですからね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今日はどこもお休みなのでゆっくりして、明日、空いてるところに行ってきます😊

• 11月1日
はじめてのママリ

金曜日、祝日ですけどやっていますか??

私あんまり熱なかったけど、インフル陽性出てしまいました〜💦
お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。熱どのくらいでした?日曜日にショッピングセンターとか、広い公園のイベントに行ったので心配です。

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダルいなぁから始まって、38.5度まで出ました💦
    産休に入ったとたんだったので、疲れでダルいのかなぁと思っていたらインフルでした😱
    うちは娘も一緒に発熱しました!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱ですね😭同じ週数でご本人+お子さんもだと大変ですね💦お大事になさってください😊今日病院に行ってきます。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかまさかのわたしもインフルでした。問診書いた時までは熱なく、診察後どんどん悪寒がしてきて帰宅したら38.5℃でした😭熱以外の風邪症状全般…インフル疑って早めに病院行って正解でした😷

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しばらくしんどいと思いますが、ご無理なさらずで。
    お大事になさってください!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

待てない症状ならかかりつけでなくても行きますが、その症状ならまだ薬飲まないですね😭
頭痛があるのも、これから発熱するかもですし、カロナール手元において様子見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。産休中だし、待てない程でもないですね。カロナールもあるし…もう一日様子見ようかな。

• 11月1日
三太郎ママ

かかりつけの産婦人科に相談も1つです!!
午前なら外来で(総合病院の場合)見てくれると思うし、相談もできるので★

私は34wで咳が止まらず寝られなくて、あばらが痛くなり「やばい」と思って、産婦人科に相談📞しました!!
結局夕方だったので「今からだと救急扱いになるから、掛かり付けに行った方が安い!!それか明日の朝イチで午前診でみるよ。」と。

↑もちろん他の妊婦さん、赤ちゃんと極力接触せずに対応してくれると言ってくれました★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。咳症状で産婦人科に相談したことなかったです。電話してみたら、咳止めが入ってこなくて漢方になるし、あまり渡せないと言われました😨

• 11月1日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

せき止め、確かに全国的に不足していますって言ってました!!

無理なさらず、蜂蜜舐めたり、加湿したりして乗りきってくださいー!!!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ってて良かったマヌカハニー🌸やれるだけやります。ありがとうございました😊

• 11月2日