※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

人と話す際の注意点について相談があります。緊張して余計なことを言ってしまうことがあるそうです。息子が生まれて世間話の機会が増えたため、アドバイスを求めています。

【人と話すときの注意点について】

人と話すときに気をつけること
意識してることってありますか?

私は人と話すのが苦手です。
緊張のあまりテンパってしまい
言わなくていい余計なことを言ってしまうことがあります💦
(例として過去に推しのオフ会ということで、私と親子ほど年齢の離れた方に推し(私と同年代)は息子みたいな感覚なんですか?って聞いてしまいました。悪気はなかったのですが、他の人にそれは失礼だよ〜と言われハッとしました🥲)

息子が生まれて知らない人と
世間話をする機会が増えてきたので
何かアドバイスがありましたら
教えてくださると幸いです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

緊張する、ということでしたので
深呼吸をするのはどうでしょうか?🤔私もそうですが緊張してるときは意外と上手く呼吸ができてない気がします。緊張によって呼吸が早くなったりちゃんと息吸えてないこともあるので、ゆっくり息を吸ってゆっくり吐くのいいかなと思います🌟呼吸を整えることでリラックス効果かなりあると思います!

はじめてのママリ🔰

相手の言ったことを繰り返して、(〇〇が好きなんです〜と言われたら〇〇好きなんですねー!みたいな)その間に次言うこと考えてます😂
考える時間を作るために、同調したり繰り返したりして、余裕作ってます!

はじめてのママリ🔰

子供が出来てからは話すより聞き役に回るよう気をつけてます!こちらが話す時は相手を褒めたりねぎらったりする事くらいです🍀

とんとん

みなさんコメントありがとうございます🥺🙏 まとめてのお返事ですみません。参考にさせていただきます!