※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ファッション・コスメ

もうすぐ1歳、つたい歩きの赤ちゃんの服装についてです。まだアウターを…

もうすぐ1歳、つたい歩きの赤ちゃんの服装についてです。
まだアウターを一枚も持っていません。
ダウンが必要になる本格的な冬までの間、とりあえずこれがあればOKというアウターってありますか?😥

ポンチョやベストが良いとも聞くけど、よく売ってるのは薄手のウインドブレーカー的なのだったりで分からなくなってきました😅

今迷ってるのはプティマインでよく出てる薄手の羽織りか、ボアのベストかなぁと思ってますが、、
ベストは腕が寒くないかも心配、、

と言った感じで色々迷走してますので、アドバイスお願いします🙇

コメント

りり

時期によって変わってきます😌

・外気温が15〜20℃
→薄手のウィンドブレーカー

・外気温が10℃前後
→砂の汚れを弾く素材のダウン

ベストは正直寒いと思います🤔💭
個人的にはベストは使ったことはなく、薄手の羽織が多いですよ!
ポンチョはこれから手をしっかり使うので意味が無くなってきます。
ボア素材は砂汚れがめっちゃ落ちにくいので、ツルツルした素材で砂をはらって落とせるものがおすすめです🧸

• りか

りか

気温別に詳しくありがとうございます✨
    やはり薄手の羽織りが使い勝手良さそうですね!
    ポンチョはもっと低月齢の子向けですかね😅
    ツルツル素材、なるほどです🧐

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

遊び回るようだとベストも重宝しますが、まだ歩く前なら薄手の羽織が良いんじゃないですかね😊
薄手とか、あとは意外とボアのアウターとか活躍したかな。
ベストの時はパーカーとかトレーナーで着せるので腕もそんなに寒くなさそうでしたよー。

• りか

りか

確かに歩くと言ってもよちよちだと思うので、ベストより羽織が良さそうですね!
    パーカー、トレーナー必須ですね✨

• 11月1日