※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

格安スマホについて調べている女性。楽天モバイルに興味があるが、どこで相談したらいいか迷っている。

格安スマホにしたいと思うのですが
調べたのですが、全く無知すぎてわかりません。。😭

現在、2人で18000円です。2人で携帯はドコモでwifiを繋いでます。
私は、iPhoneを使ってます。2台とも、端末の支払いがまだあります。

格安スマホは、楽天カードを持っているので、漠然と楽天モバイルにしようかとおもっているのですが。。

まず、どこで、話を聞くのがわかりやすいですか?
docomoショップですか?それとも、電気屋さんなどでしょうか?

コメント

ご飯に感動したい

いくつかの会社を比較しながら知りたいなら量販店がいいですよ。
違いやどこがどんなふうに強いか弱いかなど教えてくれ、使い方など言えばあってる会社を勧めてくれます。親切な店員さんなら、そこにない会社でも、どこどこならこんなサービスが、とかまで教えてくれます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!量販店にいってみようとおもいます!

• 2月27日
べりー*

私もそんなに詳しくはないですが、iPhoneならSIMカードを買えばすぐ使えるので機種代がかからなくていいですね😊💡

楽天モバイルの受付がある電気屋さんがあると一番いいですね!

私はauからau回線の格安スマホのUQモバイルに変えました🍀月8500円→月2160円になりました✨旦那さんも格安スマホでそこの会社でWi-Fi契約もしてますが、2人合わせて7000円かからないくらいですよ☺✨

今ドコモならドコモ回線の格安にした方がWi-Fi手続きなど楽なのかな?とも思いました🐥💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!すごく安くなるんですね!端末代金は、そのままdocomoに払うかんじなんでしょうか?SlMカードを買えば手続きなどは、簡単ですか?
    デメリットは、あったりしますか?
    質問ばかりでごめんなさい(T ^ T)
    もし、お時間あれば教えてください😭

• 2月27日
  • べりー*

べりー*

そうです、端末代金はそのままドコモに払うようになります!SIMカードは契約する格安スマホの会社から買うようになります😊💡

デメリットは契約する格安スマホによってはデータ通信が遅いことですかね⚡UQモバイルはauと同じ4G回線が使えたので早さは変わりませんでした🍀あとは通話がメインの方だと通話料金は大手より高くなるので、割高かもしれません。私はLINE通話メインのようなものなので不便はありませんが固定電話との通話が多い方は不向きだと思います!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭そうなんですね!
    ひとつ、よくわからないのてすが、自宅にwifiを繋いでいても、データ通信が、遅くなるということでしょうか?(>_<)

• 2月27日
  • べりー*

べりー*

グッドアンサーありがとうございます😊💓

自宅でWi-Fiがあれば自宅にいる時は通信量がかからないので、影響はないですよ(*^^*)でも外でWi-Fiが繋がらないところで使う通信量の制限があります💡なので自宅にWi-Fiがない人は格安スマホは無理だと思います💦

でも通信量は外で使う分だけなら相当毎日1日中いじってるとかでなければ一ヶ月2ギガもいかないくらいなので、通信量が遅くなるほど使う人は稀だと思います❗

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

わかりやすくありがとうございます!!
    助かりました😭😭
    格安スマホに変えようとおもいます!

• 2月27日
  • べりー*

べりー*

流行ってるけど詳しいことは中々わからないですよね!

でも本当にこんな安くなるんだ❗って感じなのでぜひ😊✨あとはWi-Fiを決してOFFにしないように!1度OFFにしたまま忘れた時があって通信量がギリギリになったことがあります笑

• 2月27日