※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの症状が出ていて、病院に行きたいけど子供を預ける場所がない。自宅で治るでしょうか?

インフル下の子のが私にうつったみたいで、いま38度あります。
いま解熱剤をのみました。節々が少し痛くて少し寒気があります。
病院にいかなくてもインフルってなおりますか?
行きたいけど下の子預け先がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にインフルかどうか検査するべきかと、、😭
インフルの時に服用すると危険な解熱剤もあるので、安易に自己判断は危険です😭💦💦

• ママりん🔰

ママりん🔰

そうなのですか!?😳😳😳
    のんでしまって後悔してます。
    明日子供元気になってるので連れて病院一緒にいってもらおうと思います。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンやイブプロフェンは、インフルエンザ脳症のリスクが高まってしまいます💦💦
    アセトアミノフェンの成分であれば使っても大丈夫です。
    何もないといいですね😭❤️

• 11月1日
のん

治るけど長引いたり飲まないときより悪化したりする気がします。

私も子ども(インフル)の預け先がなく、自分も確実にインフルだと思ったので、娘が診てもらった小児科に連絡し自分も検査、処方してもらいました。一応、大人の予防接種も扱ってる病院だったので。

普通の内科にも子どもがインフルなのと自分も発熱していると伝えたのですが、発熱外来は予約がいっぱいで夕方遅めの時間しか予約が出来なかったのと、子どもウェルカムな病院ではないため連れて行くのがはばかられたためそうしました。