※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子がお腹を見て「おっきい!」と言い、ニキビを指して「ばっち!」と言う。子供の言葉で複雑な気持ち。

2歳の息子がいます!

ちょっとずつ話すようになってきて
私のお腹をみて

👦🏻おーか(おなか)おっき!(大きい)
おっき!おっきー!

と連発。。笑笑

あんたが入ってたからだよ!と思いながらも
ショック受けました😂

あと、ニキビができたら指を指して

👦🏻ばっち!ばっちー!おっきー

って言われますw

子供の言葉ってグサグサ来ますね😊🔪笑笑
喋れる成長を感じながら複雑な気分です。

コメント

まあ子

笑ってます😂
うちもお腹ポンポンしながら
やっばー!!!(やばい)って言われます🤣

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい🤣
    笑っちゃいました😂
    可愛いし、面白いけど
    ガーンって感じですよね笑笑

    • 11月1日
はじめてのママリ

うちもそんな感じです😂😂😂

ママちゃん!ばっちっちねー!おふろいこねー!!って言われます、、、、、💥💥💥
いやさっき君と風呂入ったんすけど😊😊😊


あご〜〜!!おなか〜〜〜!!うふふふ!ぽよんぽよ〜〜ん!!!とか言われて🫣🫣

(私の)足ちゃん!きれいきれいしよね〜!ごしゅごしゅ〜〜!!とか、、、、

そんっなママ汚くないよ?!?!みたいな😂😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ可愛いですね!🤣笑
    でも確かにツッコミどころ満載ですね!笑

    しかもお風呂上がりにそれ言われるの最高すぎて😂笑
    私もなぜか、お風呂あがりに
    ニキビを見つけて、ばっち!ばっち!と叫ばれます🙄笑笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやほんと!!!お風呂上がりにママの体まじまじと見るのやめてほしいですよね〜!!!!

    おちりぶりんぶりん〜!うふふふ!てほぼ毎回言います。
    うちの場合、ニキビは痛い痛いね?ママちゃん!って感じなんですが、そこに「ある」ことを自覚させられるのでやめて.....😂😂😂やめて......😂😂😂

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    もうめっちゃ面白いです!
    あと文章能力めっちゃありますね😂💕

    漫画読んでる気分です!笑

    ニキビ見つけられるのも嫌ですね🤣w
    お願いみつけないで...ってなります😂笑
    純粋な子供の心だから余計に悲しさ倍増するんですよね〜笑
    複雑な気持ちに、、笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恐縮です!!
    自分で気づけていないことをほめていただけるとは嬉しいです!😂😂

    本当、そんな気持ちです、、、笑
    これからもっと楽しくなるんですかね〜🤔✨
    お互い成長が楽しみですね😂😂💕

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    場面を想像してニヤニヤしながら読んでました🤣💕

    もっともっとお喋りして楽しくなりそうですよね〜☺️
    友達の娘ちゃん(4歳)に電話越しで「カメムシ大変??」って聞かれて爆笑しました🤣
    女の子はお喋り上手ですよ🥰

    これからどんなこと言ってくるのか楽しみです😂
    こないだ、パート先のスーパーで勤務中に息子と実父が買い物に来て私を見つけたら「あー!鬼!👹鬼!👹」って言われましたw

    • 11月1日