※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purocorazon
子育て・グッズ

女の子のひな人形について、購入したものや店舗、良かった点やイマイチの点について教えてください。

女の子をお持ちのお母さん。ひな人形について教えてください。

・ケース入り、段飾り、親王飾りなど、どのようなものを購入したか
・購入した店舗(例:デパート、赤ちゃん本舗、ネットなど)
・良かった点、イマイチの点(例:かさばる、ケースが割れやすいなど実用面でも、衣装やお顔、小物が気に入らないなどでも)

可能な範囲でけっこうです、よろしくお願い致します🙂

コメント

☺︎

ネットで買いました!大きいのは邪魔になるし、実家にあるので我が家はかなーりちっちゃいコンパクトなおひなさんです。お雛様とお内裏様のみ!

小さなケースに収納できて、場所もとらないのでよかったです😅

• purocorazon

purocorazon

場所を取らないのはいいですね!ネットだと気軽に見られて助かりますよね。

ありがとうございます💗

• 2月27日
ゆう

雛人形って考えますよね(;^_^A
大きさも大きいものは大きいですし💦
うちは新王飾りにしました♡◡̈⃝⋆*
どういうのがいいとか考えずに私は選んでしまいましたが最終的に決めては人形の顔でした◟̑◞̑

• ゆう

ゆう

物を見たかったので私はデパートで選びました◟̑◞̑

• 2月27日

purocorazon

そうなんです!考えてしまいます。人形は顔がいのちって言いますもんね✨大事なポイントだと思います!
    デパートのものは粗悪品がなさそうで安心ですよね!
    ありがとうございます💕

• 2月27日
ちっこ

我が家は、三人官女までの三段飾りです。

引き出し式に収納できるので、良さそうと思って買いましたが、思ったより大きく、転勤族の我が家は、ケース入りのお人形でもよかったかな?なんて思っています(笑)
結局使わない時は、押し入れの下の段をお雛様が占領してます(^^;
ただ、華やかさはあるので、お雛様を飾ると娘も喜びますし、季節感はあります♡

購入先は、地元の家具やさんみたいなところで買いました(^^)

purocorazon

ステキです😍まさにこういう、三段飾りが欲しいんです✨我が家も転勤族でして、逆にケース入りは万が一割れた時に修理が難しいかと思って....。
    写真まで貼って下さってありがとうございます💗豪華で憧れます🙂

• 2月27日
ねこりんりん

3段飾りの段になってる部分に収納できるタイプにしました!
購入場所は人形屋さんです。展示されてた一式!ではなく、自由にお人形さんを組み替えられたので気に入った飾りに気に入ったお人形さん。
とても満足しています。

purocorazon

さすが人形屋さんですね!!カスタマイズ出来るなんて理想ですよね。しかも収納型の三段飾り、うちも一番理想です✨羨ましいです😍
    ありがとうございます❣️

• 2月27日
ハルノヒ

吉徳の親王飾りをアカチャンホンポで購入しました😃
吉徳のお雛様だけあって、上品で優しいお顔をしていてとても気に入りました💕屏風と台座に桃の花の刺繍がしてあって、可愛らしい雰囲気も決め手でした。
ちなみに、台座の部分が収納ケースになっていて雛人形や桜橘、ぼんぼりなど全て収納できるようになっているので、保管もしやすそうです✨

purocorazon

吉徳のお雛様は顔がいのちがキャッチフレーズですもんね😍赤ちゃん本舗、うちも見に行きましたがもうほぼ完売でした😞
    桃色の屏風かモダンさと可愛らしさがあってとても素敵ですね✨
    ありがとうございます💗

• 2月27日
♡ゆずゆず♡

うちは場所がないんで吊るし雛です( ^ω^ )あと名前の入った掛け軸?ですよー(^^)

purocorazon

吊るし雛も素敵ですね🙂✨掛け軸みたいなやつは、お名前入れてもらうことですごく愛着が湧きそうですね👶
    ありがとうございます💕

• 2月27日
夏の風

うちはケースに入った三段飾りです。
近所にお雛様を売っているお店もないのでネット(楽天)で買いました。
ケースなので出し入れは簡単だし、飾る場所もリビングの棚に出してます。娘の手が届く所ではありますが、ケースに入っているのでグチャグチャにもならずにすんでます。

purocorazon

小さい子供がいる家では、やはりケースは便利ですよね✨しかも実店舗はどこも売り切れでして....私も楽天を見てました(笑)

ありがとうございます❣️

• 2月27日