※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園での出来事で怖い体験をしました。娘が木の棒で目を突かれる一幕に恐怖を感じ、同じ経験をされた方の対応を知りたいです。

【公園での出来事について】

とても怖い出来事がありました。
先日娘と公園に行きました。娘(2歳)と同い年くらいの子と自然と一緒に遊び出し、その子は地面に落ちていた石や葉っぱを娘にどうぞして楽しんでいました。
微笑ましい2人の様子をすぐそばで見ていたんですが急にその子が木の棒を娘の目に目掛けて突き出してきました。
あまりのスピードに止める手も間に合わず私の角度からは目に当たった。と思いとても焦りました…が幸い何事もなく無事でした。

と、とても怖い思いをしましたが今後また似たような場面にでくわすこともあるだろうし、逆の立場になる可能性もある。あの時少しでも娘が動いて目に当たって失明でもしたら…と考えるととてもとても怖いです。

同じような体験をした方、お怪我をされた、させてしまった時どういう対応されたかお話し聞きたいです。

コメント

Sapi

実際の経験はないですが未遂で危ないなと思うことは何度かあったので
知らない子と遊ぶ時はできる限り娘と相手の子の間に入るようにして
内心は常に戦闘態勢なくらい警戒してます✋💦

娘もそうでしたがいつ持ってるのを投げてくるか分からないし
わざとじゃなくても危ないことも多いので
咄嗟に娘を守れるように、娘がつい何かしそうになったら止めれるように、です!

外ではなくキッズスペースでも幼稚園位の子に娘が
髪の毛引っ張られそうになったことありますが常に娘に手の届く範囲に居るので間一髪で守れました👍🏻 ̖́-‬

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    下の子を抱っこしていたのと、対面でテーブルのような物を挟んで遊んでいて中々間に入れない状態でした💦

いつも以上に気をつけようと思いました。

• 10月31日