※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の申し込みで、2歳児クラスに入れず1歳児クラスに。寂しいけど子供の成長に期待。合否がドキドキ。

明日いよいよ保育園の申し込み、、、
2年間育休取得しているのに、わたしの住んでる市は2歳児クラスには入れないから1歳児クラスにいれないと入れないようです😭
本当はもっともっとそばにいたいよ😭
寂しいけど、我が子にとっていい刺激になると信じます!
合否出るまでドキドキー😭!

コメント

ままり

私も寂しいよー離れたくないよーと思ってたんですが保育園行き始めたら保育園無しの生活は考えられないです🥺
お友達との生活楽しそうだし、家ではやりにくい絵の具遊びとかもしてくれます!

合格できますように✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    いろんな遊びやお友達、先生環境が変わって成長にとってとてもいい刺激になりそうですね✨
    1歳のお子さんが楽しそうにしていると聞けてよかったです👂

ありがとうございます🥺✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

気持ち凄くわかります!
申し込むときはもっと一緒にいたいのにって思いましたが、だんだん歩いて小走りするようになって活発さが増したとき保育園入れててよかった。と本気で思いました。
日中想いっきり遊ばせてもらえて、毎日散歩にいったり栄養考えた手作り給食でてきたり、手遊びもたくさん覚えてきて、先生や友達と過ごすなかで他者との関わりも学べて保育園さまさまです。
まだ保育園行くまでにお出かけたくさんしておもいっきり楽しんでください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりどんどん動き始めるようになるとお家でみるのはなかなか大変ですよね🥲
    親がなかなかできないことを全部やってくださる先生方素敵ですよね☺️
    保育園に入るまでの残りの時間思いっきり楽しみます!ありがとうございます✨

• 10月31日