※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

 長いです(笑)明日から下双子が登園開始します。私は11月初旬から元々…

昨日の旦那の発言にもやっとしたので聞いてほしいです。 長いです(笑)

明日から下双子が登園開始します。
私は11月初旬から元々働いていたサービス業で
復帰予定でしたが、旦那が土日やお盆、年末年始などの長期休暇の時に一人で3歳長男と双子みるのは無理だとのことで退職してパートで働くことになりました。
パートでも常勤パートなので週5で、9時〜16時で勤務です。土日祝などカレンダー通りのお休みもらえる所を探して働く事に決めました。

そして昨日、
「これからは俺も夜勤の時とかくらいご飯つくらないとなー。これからお互い平等な感じになるし。」
ん??これから??今までは平等ではなかったのか?
産休、育休入る前も私普通に時短だけど働いてたんですけど?確かにシフトだから平日休みでひとり時間は会ったけど…でも、そもそも夫婦平等じゃない期間ってなに??
そして平等やけどやるのは夜勤の時だけ?
こちとら毎日ですけど?

さらに、
「だからさ、献立作って。そしたら作るし」
は?献立?それが面倒だわ!
私献立立てて買い物行ったり作ったりってすごい苦手で。
その日の気分であー。これめんどい。ってなって
予定通りに行かなくて嫌になるので…
なので、「いや、そ~ゆうの苦手なんやけど」って言ったら
「でも、作ってもらわないと俺もわかんないし。」って。
自分で作ったらいかがですか?

今までその他もモヤモヤすることありましたけど、
なんかこの2つすごいモヤモヤして…
心狭いですか?😅
私が変なのかな?🤔
家事やろうと思ってくれてるのはいいんです。
ただ、言い方他にないですかね?🤣笑

コメント

🩷

買い物、料理、後片付け
全て含めてご飯作る!!ですね!!

うちの旦那も作ってくれるものの、今日なににするの?と聞いてきます。しらねぇよ、です笑
私が適当に答えると、どうやって作るの?です笑
ググれよって言ってます✨

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!!
    いや!ほんとにそれです!!
    絶対作った!で満足するやつです😅
    余計面倒くさいしです(笑)

    ほんとに!作るものも考えてーってなりますよね🤣
    なんでそっちは作るだけでやねん💦ってなりました😂
    なんなら何作るか考えるのが大変なのに😱
    笑えます🤣🤣
    ほんとにググれよ!ですね(笑)
    今の時代なんでも出てくるから!って思いますよね(笑)
    結局こっち任せなんですよね🤔
    結局楽してるんですよね🤔
    ずるい😑(笑)

    • 11月1日