※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
お金・保険

softbankからワイモバに変更する際、softbank側の解約手続きは必要ですか?ワイモバイルの店舗で手続き可能か?機種代の残金はワイモバに引き継がれるのか、一括支払いになるのか不明で、教えてほしいです。

softbankからワイモバに変更する時

softbank側の解約手続きは必要なんですか?
ワイモバイルの店舗に行くだけで手続きできますか?

あと、機種代があと1万円ちょっとのこってるんですがこれはワイモバにのりかえるとどうなるんですか?
ワイモバに引き継がれる?
それとも残金一括で支払う?

分からない事が多いので教えていただきたいです😭😭

コメント

ユウ

私はワイモバイルから電話手続きでソフトバンクの解約をしました😊
機種代は引き継がず別で支払い継続でしたよ😊

• m.k

m.k

電話で出来るんですね‼️ありがとうございます😊

• 10月31日
  • ユウ

ユウ

私がソフトバンク→ワイモバイルにしたのは3年ほど前なので変わってるかもですが、当時は解約手続き必要でした。大元が同じでも別会社なので、解約手数料も取られてます😅

ナンバーポータビリティーで電話番号移行の形ですが、辞める側は辞める手続きしなきゃいけなかった感じです🧐

結局今ソフトバンクに戻ってまずが、その時は特に何もしなかったような……なので、そもそもシステムが変わった可能性もあれば、ソフトバンクの方が親会社だから簡単だったというのも考えられます😊

• 10月31日
  • m.k

m.k

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    参考になりました🙇‍♀️✨

• 11月1日
ママ

店舗に行ったら全部やってくれますよ!
SoftBankとY!mobileって大元は同じなので、解約ではなく番号移行とかでの手続きになった気がします🤔
機種代はそのままSoftBankから払い切るまで毎月引き落としか、一括精算で選べます!機種代がY!mobileに引き継がれることはないですね!

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    店舗はsoftbankとワイモバイルが一緒の店舗ですか?
    ワイモバイルのみの店舗でも出来ますか?
    この前softbankのワイモバイル取扱店に話聞きに行ったらsoftbankのままで PayPayゴールドカードを作る事をゴリ押しされました😅
    なんか嫌な感じだったのでそこでは話だけ聞いて帰ってきちゃいました💦

• 10月31日
  • ママ

ママ

Y!mobileのみの店舗でもできたと思います!
    SoftBankとY!mobileが同じ店舗だと、SoftBankのほうが店側の利益が高いとかなんじゃないですかね?Y!mobileは安いプランなのでできるだけSoftBankで継続してもらおうと必死だったんだと思います💦

• 11月1日
  • m.k

m.k

やっぱりそういうのがあるんですね🫠🫠
    ビックリするくらいsoftbankのままが絶対お得です!!って言ってきたんですが、、月額を減らしたい私にとってはどー考えてもワイモバがお得て…どうしようかと思いました😰

• 11月1日