※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
お仕事

内職とパートは別に申告が必要ですか?認定申告書に記入するだけでいいですか?

雇用保険をもらいながらパートすることになりました。
(週に20時間以内)
以前内職をするかもと伝え、申告済みという判子が押されているのですが、パートとなるとまた別で口頭の申告をしに行った方がいいですか?
それとも認定申告書にパートした日にちを記入するだけでもいいですか?

コメント

ちゃばば

私も現在失業保険もらいながらパートしていますがアルバイト扱いになるようです🙂
4時間以上だとその日の失業保険は後ろ倒しになりその日の手当はもらえず4時間以内だともらえるようです。

• やー

やー

回答ありがとうございます😊
    ハロワに行ってアルバイトしますと口頭で伝えなくても、申告書に働いた日を記入するだけ大丈夫ですか?

• 11月1日
  • ちゃばば

ちゃばば

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    マザーズコーナーあるハローワークであれば担当の方と確認しながら記入できるみたいです。(私の場合そうしています)
    雇用保険入る場合だとまた手続きが変わるようなのですが、入らない場合は自分で働いた日の4時間以上か未満で❌⭕チェックして、求職活動しましたって記入してあとはハローワークの方の審査確認があります。

• 11月12日
  • やー

やー

ありがとうございます😊
    私も遅くなりましてすみません💦
    ○✖️記入で仕事した日を申請し、無事に解決しました😊

• 11月22日
  • ちゃばば

ちゃばば

解決できたようで良かったです☺️私もアルバイトで受給していますが長時間働いた週もあり後ろ倒しになりまだまだハローワーク通い続きそうです💦労働+受給でいただけているので助かっています😊

• 11月23日