※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式参列者全員に年賀状送る必要はなく、来年分だけ送り、再来年からは親族と友人に送るのが一般的です。

【年賀状どこまで出すのか?】今年結婚式を挙げました。親戚、友人、大学の先輩後輩、恩師などありがたいことに沢山の参列者が来てくださいました。
一応参列者全員に年賀状出した方がいいのでしょうか?

結婚式を挙げられた方、新年の年賀状どこまで出しましたか?

ちなみに参列者全員には来年の分だけ送り、再来年からは親族と友人のみに年賀状出そうかなと考えています。

コメント

ママリ

気になるなら、全員出しちゃった方がいいと思います。
私もそうしました。

ちなみに、再来年は、返信が来た人だけ出しました!

deleted user

送ったら年賀状のやり取りがスタートしちゃいます🤣それでもいいなら全員がベストです!喪中の方もいらっしゃるので確認した方がいいかも💦