※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもがテレビを欲しがり、朝はニュース、夕方は特定の番組を見せているが、他の番組を見たがる。NHK以外は嫌がり、録画も拒否。他の家庭ではどうしていますか?

【子どものテレビの要求について】

1歳半の子どもが常にテレビをつけてと要求します💦
どのくらい1日に見させていますか?

保育園に行っていて、朝はニュースをつけていて、夕方はおかあさんといっしゃの時間だけつけるようにしていますが、もっと好きな番組を見せろと要求します😭

おかあさんといっしょやいないいないばあ以外のNHKの番組だと嫌がるため、どうしようもない時は録画を見せていますが、録画を見せろもどんどんひどくなっています🥲

皆さんのおうちはテレビをどんな感じで使われていますか?

コメント

テレビは子供番組は時間を決めてます。
土日は録画を見せる時もありますが、それも時間を決めてます。
それ以外はテレビついてますがニュースとかです。
まだ見たい!と1歳の時とかは泣いてましたが、泣いても見せませんでした。見せたらキリがないので。
今4歳ですが、今はまだ見たい!となることなく自分で見る番組、時間わかってます。

ママリさん

1歳8ヶ月で自宅保育なのですが、1日通して2時間くらいですかね🥹主に夕方以降観せています!夕飯準備くらいからBGM的な感じでYouTube流し始め、18時におかいつ、夜ご飯食べてる間は観せず、その後お風呂入るまでまた観せてます。

かるん

うちの娘も要求すごいです😂

合計すると1時間半近く見てる気がします😨土日が雨だともっと長いかもです..

上の子がいるので、お互いみたいテレビが違って平等に見せてあげようとするとどうしても長くなりがちです😢
あとはワンオペなのでどうしても家事やるときはつけてしまいがちで😅
なるべく短めに、と思っていますがついつい長くなってしまいます💦

yuka🌻

結構着けてます。朝ニュース見てEテレに変えたりして昼ごはん前まで付けてるときもあります。夕方もご飯作るとき以降ニュースとかバラエティ着けてます。ですが、子供はほとんど興味ないみたいであまり見てないです、、遊べ遊べと誘いがすごいです😅

たま

私は逆にずっとつけてました。同じものを見せ続けると逆に飽きます。飽きて他の遊びを始めます。

でもYouTubeは一度も見せたことがありません。絶対に他のも見せろと止まらないと思ったからです。見せないまままもなく4歳になりますが存在すら知らないので要求もされません。

なので私がママリさんと同じ状況だったら、おかあさんといっしょやいないいないばぁの同じ回のものを録画で延々と流すと思います。

はじめてのママリ🔰

見せてる時間短い方が多くてビックリです!家にいる時は絶対リモコンを持って来てTV付けろ付けろとぐずるのでエンドレスでNHKの録画見せちゃってました。
それで平和に過ごせるなら良しと思ってます😅