※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに予防接種や歯医者に行くことを正直に伝えるべきか悩んでいます。何かいい方法があれば教えてください。

みなさんお子さんを予防接種や歯医者に連れて行く時本当の行き先伝えてますか😂?笑
今週インフルの予防接種なんですが、絶対ギャン泣きで車に乗ってくれない未来しか見えない、、、
この前も歯科検診で午前保育の時、お迎えで保育士さんが「歯医者さん何時からなの〜?」なんて言うもんだからそこからひたすら行きたくない、怖いのギャン泣きでめちゃめちゃ疲れました😇
でももう嘘を疲れたことは理解できる年齢、子どもとの信頼関係のために前もってきちんと伝えたほうがいいのか、、
何かいい方法などあれば教えてください😭

コメント

ママリ

私はきちんと伝えてます!
1週間前辺りから「明日の明日の明日は病院だよ!注射するからね!痛いけど、すぐ終わるよ」
「終わったらご褒美にサーティワンのアイス食べに行こうね!」です😊

まぁ〰️、それでも、ギャン泣きですけどね😂

もな👠

今までごまかして連れてったことはないです!
次男にすら行先伝えてます🙈

きなこぱん

1週間以上前から伝えてます!覚悟を決めてもらうために!笑
注射チクっとするけどほんとーにちょっとだけ、終わったらミスドだよー☺️と毎日言ってます。

姉妹のまま

毎回伝えています☺️
「泣いてもいいけど暴れるのはダメ。頑張れたらお菓子かガチャガチャか100均のおもちゃ、どれか1つ買ってあげるね」って言っています✨