※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

テレビやタブレット、ゲームのルールについて相談です。タブレットは30分までにしたいが、キリが悪く守れない。テレビも時間を決めず、だらだら見て困っています。

テレビやタブレット、ゲームなど皆さんどんなルールにしてますか?タブレットは30分までにしたいですが、キリが悪いとかなり、なかなか守れていません😓テレビも何時間までとか決めてないので日によってだらたら見てしまい困ってます。

コメント

テレビは制限なし(音だけ聞いていて見ていない事がほとんど笑)、ゲームは1時間やったら3時間休憩にしてます🤔

平日は寝る時間を考えると、1時間やって3時間休憩してからまた1時間やる時間がないので、どう頑張っても1時間しかやれないという事になります笑

moon

テレビは食事の時以外基本的に好きなだけどうぞです…見てなかったら消しますが🫠
タブレットは持ってないので、Switchのゲームは平日1時間、休日は午前午後それぞれ1時間ずつの約束です😊Switchでみまもりアプリ入れてるので、時間がきたらお知らせが表示されるようにしてます🖐戦いの途中とかキリが悪ければ、キリのいいところまでやってすぐやめるように言ってます😅
キリがいいところまですると1時間半ぐらいになっちゃいますが、ゲームしてる間は弟とケンカもないし平和なのでオーバーしてもいいかなって思っちゃいます🤣

はじめてのママリ

テレビは好きなだけ📺(YouTube以外)
タブレット(ゲームやYouTube)は1時間
Switchは30分でやってます👦🏻👦🏻
テレビを制限は厳しそうなので今はYouTube制限に取り組んでるところです🥹