※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

里帰り出産先の病院への帰省準備について、何を持っていけばいいかわからない。ペットボトル飲料などの準備や便利なものを教えてほしいです。

【里帰り出産先の病院への帰省の準備について】

1歳8ヶ月になる息子と旦那と私で里帰り出産先の病院に28週の時に一回受診しないといけなく実家に帰省するのですが3泊4日車で4時間なのですが毎月実母がきてくれていたので帰省するのはゴールデンウィークぶりなのですが何を準備していいのか全く思い付かず何も準備してないのですが
ご飯は普通食なので問題はないのですがペットボトル飲料などどのくらい持って帰ればいいのか…
帰省の時にあったら便利なの教えてください🩵

コメント

はじめてのママリ🔰

理解力なくすみません、
どういうことでしょうか?💦
受診するだけで入院するわけではないですよね?

ペットボトル飲料その場で必要な時に買えば良いのでは?💦
自宅から重い荷物持って帰らなくても良いんじゃないかなと思いました🤔

帰省の時は自分達の服と車の中で子どもが暇つぶし出来るものくらいしか持って帰りません🤣
里帰りした時もそうでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診するだけなのですが
    受診中は実母に預けることもあり慣れているものを買って行った方が実家も楽かなと思い…
    1歳8ヶ月ですが自動販売機の飲料(Qooのりんごやアンパンマンジュースは甘すぎる為あげたことがなくジュースといってもアクアライト赤ちゃん用をあげているので)実家が田舎のこともあり買いに行くのに30分片道かかるので万が一の事を考えてと思いまして…
    やはり暇つぶしのものは必要ですね!
    すきな絵本など多めに持っていくことにします!ありがとうございます!

• 10月31日